管理人
10: 2023/09/12(火) 15:12:49.32 ID:IL3A5WQhp
ジャッカルのバフについてわかりやすく説明しろ😡
13: 2023/09/12(火) 15:16:12.06 ID:xU50Oohdr
ジャッカルのバーストは敵一機にで終わるという条件をクリアしていれば実際のスキル内容に関わらず本ダメージの部分に乗るので2Bの場合は本ダメージの分配に乗って追加の単体には乗らない解釈なんだけど有識者はよ
53: 2023/09/12(火) 15:32:17.27 ID:HHuWJugR0
>>13
乗ってるからどうでもええやん
乗ってるからどうでもええやん
14: 2023/09/12(火) 15:16:14.49 ID:c61Ow8A5d
ジャッカル2Bて誰か問い合わせしてなかったっけ?
15: 2023/09/12(火) 15:16:59.66 ID:moPiyxnB0
ちしかんは3行以上の長文理解できないぞ😡
18: 2023/09/12(火) 15:17:35.98 ID:i4e03DjX0
シフトアップ文学を学習していけ✋😎
19: 2023/09/12(火) 15:17:58.96 ID:IL3A5WQhp
つまりどゆこと🤔
20: 2023/09/12(火) 15:18:17.43 ID:3BTagg2K0
強くなるなら良いじゃない🤪
58: 2023/09/12(火) 15:34:53.48 ID:FMLCQXjCM
ジャッカルは敵1機に って書いてるバーストスキルのダメージにバフが掛かる
敵1機に って書いてるバーストスキルのダメージに付随する追加ダメージに対してバフは掛からない
2Bは敵1機に 追加ダメージ って書いてるけど追加ダメージ自体が敵1機に って書いてるバーストスキルのダメージだからジャッカルのバフが乗る
つまり2Bにとっては追加ダメージだけどジャッカルからしたら追加ダメージではない
あと2Bの分配ダメにもジャッカルバフ乗るけどこれはまぁそういうもんってことで納得するしかない
敵1機に って書いてるバーストスキルのダメージに付随する追加ダメージに対してバフは掛からない
2Bは敵1機に 追加ダメージ って書いてるけど追加ダメージ自体が敵1機に って書いてるバーストスキルのダメージだからジャッカルのバフが乗る
つまり2Bにとっては追加ダメージだけどジャッカルからしたら追加ダメージではない
あと2Bの分配ダメにもジャッカルバフ乗るけどこれはまぁそういうもんってことで納得するしかない
62: 2023/09/12(火) 15:36:00.87 ID:dh1Q78OM0
>>58
つまりがばがばまんこじゃん🙃
つまりがばがばまんこじゃん🙃
63: 2023/09/12(火) 15:36:32.09 ID:3KFVbYsmp
>>58
これをもっとわかりやすい文章に直して😭
これをもっとわかりやすい文章に直して😭
65: 2023/09/12(火) 15:37:27.65 ID:moPiyxnB0
>>63
ジャッカルは2Bとズッ友、一緒にするととってもつよい🤗
ジャッカルは2Bとズッ友、一緒にするととってもつよい🤗
68: 2023/09/12(火) 15:37:54.23 ID:dh1Q78OM0
>>63
ジャッカルはアホの子だから2Bのバーストスキルを理解してないでバフしてる🙃
ジャッカルはアホの子だから2Bのバーストスキルを理解してないでバフしてる🙃
71: 2023/09/12(火) 15:38:33.85 ID:T/4/DT0pa
>>68
すごい納得できる🤣
すごい納得できる🤣
61: 2023/09/12(火) 15:35:59.13 ID:xeSdzlLYd
今の段階では2Bとジャッカルの相性がいいと考えて宜しいか
66: 2023/09/12(火) 15:37:29.30 ID:/iCdvvyA0
2B+マスト+ジャッカル+何かでレイドダメ出るなら中々使えそう
69: 2023/09/12(火) 15:38:24.08 ID:RHKgvK+E0
追加ダメージはダメなんていうルール書いてないんだから別に良いだろ
敵全体対象の分配ダメージにバフ乗るのは書いてある事と違うルール違反だが
敵全体対象の分配ダメージにバフ乗るのは書いてある事と違うルール違反だが
84: 2023/09/12(火) 15:47:41.88 ID:xU50Oohdr
>>69
追加ダメージは適応外って書いてあるし
書いてあることだけ見たらスキル対象の説明が敵一機にで終わればいいから必ず単体ダメージじゃないとダメってわけじゃない
追加ダメージは適応外って書いてあるし
書いてあることだけ見たらスキル対象の説明が敵一機にで終わればいいから必ず単体ダメージじゃないとダメってわけじゃない
91: 2023/09/12(火) 15:52:58.36 ID:RHKgvK+E0
>>84
だから分配ダメージである事が問題なんじゃなくて敵全体にって書いてあるのが問題なんだよ
だから分配ダメージである事が問題なんじゃなくて敵全体にって書いてあるのが問題なんだよ
101: 2023/09/12(火) 15:57:00.31 ID:xU50Oohdr
>>91
だからスキル対象の説明が敵一機にで終わってればいいだけだからその前に何書いてあっても関係ないよ
たぶん
だからスキル対象の説明が敵一機にで終わってればいいだけだからその前に何書いてあっても関係ないよ
たぶん
81: 2023/09/12(火) 15:43:08.76 ID:K+WXxEQKH
分配ダメージにもジャッカルバフが乗るってのは誰かが検証したわけだよね?
97: 2023/09/12(火) 15:54:51.81 ID:Yo7QPbXc0
>>81
どっちも開幕ハイドクリなし
ジャッカルは被ダメデバフ持ってるけど6%なんでそれ以上の差ってことで納得してくれ
探せばどっかにちゃんとしたの転がってると思うけどね🫠
どっちも開幕ハイドクリなし
ジャッカルは被ダメデバフ持ってるけど6%なんでそれ以上の差ってことで納得してくれ
探せばどっかにちゃんとしたの転がってると思うけどね🫠
100: 2023/09/12(火) 15:56:38.28 ID:dh1Q78OM0
>>97
めっちゃ伸びて草🙃
分配と追加どっちにバフかかってるんだろ
めっちゃ伸びて草🙃
分配と追加どっちにバフかかってるんだろ
116: 2023/09/12(火) 16:04:31.17 ID:Yo7QPbXc0
>>100
どっちも🫠
分配
追加
どっちも🫠
分配
追加
120: 2023/09/12(火) 16:06:22.10 ID:dh1Q78OM0
>>116
わざわざありがてー✨🤗✨
もうぶっ壊れじゃん
ジャッカルマスト2Bギロチン
ドラーor水ヘルムで決定か
わざわざありがてー✨🤗✨
もうぶっ壊れじゃん
ジャッカルマスト2Bギロチン
ドラーor水ヘルムで決定か
199: 2023/09/12(火) 16:25:17.60 ID:K+WXxEQKH
>>116
ありがとうさすが
スレ冒頭で言われてたのはスキルの記載内容的には追加分にはバフは乗らないんちゃうのって感じだけど現状両方に乗っちゃってる感じなのね
ありがとうさすが
スレ冒頭で言われてたのはスキルの記載内容的には追加分にはバフは乗らないんちゃうのって感じだけど現状両方に乗っちゃってる感じなのね
85: 2023/09/12(火) 15:49:29.97 ID:yzFOIrAap
ニケ文学難しすぎだろ🥺
引用元: 【https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1694493148/】
管理人
管理人
説明文云々は運営の匙加減一つで変わるからね…
修正されそうな気もするが…
コメント
表記でも仕様でもなく文学だからなんでもありなんだなうん
よくわかんないけどとりあえずマネすればいいんだよね🤤
○○君が書いたジャッカルはツービーとズッ友が一番わかりやすかったと思いました。
2Bの分配攻撃は内部的に特定の1体を選んでそれを数だけ分配してる
その内部的で選んでるのが「攻撃力の1番高い1機」で選択してるから多分こんなことになってる
俺はふいんきでニケをやっている😤😤😤
遊戯王の効果テキストかよ
なぜバフがかかるのかジャッカル自身にもわかってない説好き。
なぜかジャッカルに懐かれて困惑する2Bいいよね
FGOでいうと、味方女性に有効な黒髭のバフスキルが、女性かどうかの判定は相手の性別ではなく黒髭の主観に依る、みたいな?
FGOの場合はそこらへんが重要だから、めちゃくちゃ考えてるもんね
スキルもスキル発動者の考えが重要だったり、実際の属性が重要だったり、スキルの性能によっても効果変わるのをしっかり表現してるから開発はえぐい
えぐいけどそれが良い(増え続ける属性を見ながらの感想)
お前らまだニケのスキル説明信用してるの?
解析なんてしてないからちゃんと妄想だけど、分配ダメは1以上の敵に当てるから、プログラムとしては単体ダメージの場合のテキストが含まれているんじゃない?(=単体への攻撃or2以上の場合、その数でダメージを割るというテキストになる)
で、ジャッカルは単体ダメージのテキストが含まれていれば発動するっていう効果になっているから、分配ダメージに適用されてしまう
できる限りテキスト量を共通(ガジェット)or少なめにして、バグ減らしや挙動をわかりやすくしたいだろうし、それが新しい足し算テキストと相性悪かった、とか?
あと、ギロチンの追加ダメってジャッカル乗らんのよね?
追加ダメージって文言はあるけど、プログラムのテキストとしては、「同じ敵」っていうテキストかそれに近い概念がギロチンのテキストにあるんじゃない?(つまり、追加ダメージというテキストはおそらく処理のときに見られてない)
2Bの場合、分配ダメと敵1機への攻撃はイコールに書けないから、「同じ敵」って書かれることはさすがにありえない
そういう感じの分け方の違いで、内部的には1バーストで2種類ダメージを与えているだけだから、どちらにも現状乗るのはおかしくないってことなのかな
去年すでに分配ダメージの概念と、それがバーストに使われるって解釈が存在しなかったなら、今の表面上の矛盾が起きるのは時間不足で起きたんだろなって感じ
妄想がはかどりゅ🤤
少なくとも分配ダメに乗るのはおかしいよな。
後半部分に関しても、追加ダメージに乗らないって書いてるからバフかからない方が説明文通りではあるな。
運営はどういう想定で作ってんだろw
2Bの方の追加ダメージの文消すか、前後入れ替えて分配の方を追加ダメージにすれば、現状は大差無さそうだけどどうなるんだ
コンマイ語はジャッジより野生のデュエリストの方が詳しいように、ニケ文学はシフトアップより野生のちしかんの方が詳しいとかなりそうだな