スポンサーリンク

NIKKEアニメ化するなら12話でマリアン奪還までいけるだろうか…?

雑談
No.1287436203
NIKKEアニメ化するなら12話でマリアン奪還までいけるだろうか…?
No.1287437001
1話でマリアンが死ぬ
11話で奪還して12話でトーカティブの攻撃とアニス激怒
我々の戦いはまだ続くで終わる
No.1287436669
深夜アニメって基本巻き展開だから余裕でしょ
ただしソシャゲアニメは無駄に衣装凝ってて効率化出来ないから出来がいまひとつになりがち
No.1287438701
つまり効率化できる簡素な衣装ならいいと…
夏イベだけアニメ化してみんな水着にしてしまおう!
No.1287438665
アニメ化するならマリアン死ぬまでの描写をもっと盛って2話か3話で死ぬ構成にして欲しい
No.1287436953
OVER ZONEとか100年前の話ををアニメ化しよう
No.1287437651
ゴッデスの結成から勝利の女神と称えられるまでの内容とかでもいいな
No.1287437831
over zone
red ash
old tales
これアニメで見たい
No.1287438902
>ニケすい
>これアニメで見たい
No.1270461669
テレビから聞こえてくるちわの仲間を撃つ悲痛な叫び…あれ?どっかで見たなコレ
No.1270461684
後半ぶっ壊れた女見続けるだけだぞいいのか!?
No.1270461802
それがいいんだろうが!!!
No.1270462614
未プレイ勢置いてけぼり過ぎない?
あと先にピナを処分する情報見たらここですのインパクトが薄くならない?
No.1270463059
ソシャゲとしては珍しくストーリーアニメ化しても序盤つまらない出来にはならなそうではあるよねニケ
No.1270463329
ちょっと山場が多すぎる…気が抜けない…
No.1270463443
実況スレをニチャついて眺めたい
No.1270464967
でもアニメ化して今から始めたら最新章に追いつくまでどれぐらいかかるか…
No.1270464748
指揮官型の主人公は映像にするとまあ…情けない扱いを過剰にされるからあんまアニメだとなぁ
No.1270460809
こんなの俺じゃない!俺はちしかんじゃない…?って人も出るかも知れないし…
No.1270460921
思考転換起こしかかってる…
created by Rinker
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥6,571 (2025/01/14 17:04:04時点 Amazon調べ-詳細)

引用元: 【https://www.2chan.net/】

管理人
管理人

序盤は特に暗い展開だからねぇ…割と話題にはなりそう

コメント

  1. ファンには怒られそうだけど、本編じゃない方が面白くなりそう。ラプチャーの進行開始とか、アーク撤退作戦の別部隊を描くとか
    トータルイクリプスの1-2話みたいな感じで

    • そんなの上手く作ったところで既存のニケファン以外が見ても何の話?でポカーンやろ
      ニケファンですら、こういうサイトにまで出張るようなガチ層にしか伝わらん
      アニメはある程度大衆ウケしないと終わる

      • 今のアホみたいな格好したメインキャラ達のシナリオ作ってマス向けな訳ないだろ。最近でもサイバーパンク、フォールアウト、アーマードコア、どれもゲームのメインシナリオとは別のストーリーで描いてる
        アニメやドラマ作るならそれ用の新規シナリオ書いた方が絶対に良いんだよ

  2. モダニアで12話使う?そんなこと絶対許されない

  3. 個別や突発のシナリオ混ぜたほうが面白くなると思うが
    そのかわり全24話とか48話ぐらいでじっくりになっちゃうから放送できるのか不安だわな

  4. 本編アニメ化してもズッコケるだけだと思うよ。モダニア奪還とか言っても正直そこまで行っても別に面白くないし。

  5. あと指揮官が声有り顔出しで出演したら、ゲームシナリオ読む時にソイツが頭をよぎりそうで嫌だな

  6. ディテールを丁寧且つきっちり描写してくれるかどうかだなぁ
    台詞の間の取り方とか、背景の写し方とか、そういうのを疎かにしないでじっくり丹念に構成練れるならメインをアニメ化しても大丈夫と思う

  7. アニメ化したらキャラもストーリーも完全オリジナルにして、本編に全く影響しない範囲で描くとかでお茶を濁しそう

  8. ソシャゲのアニメ化で成功したタイトルってそんな無いからやらんで欲しい
    手放しで褒められるのってウマ娘とかプリコネとかか?

    • 馬はアニメが先だからソシャゲのアニメ化で成功とは別じゃね?

      • ウマ娘はアニメ一期でスポ根物に改変されてしまって後発になったゲームもそれに影響を受けたので、
        ソシャゲの企画が元だけどアニメの方が原作みたいな立ち位置だな

  9. アニメ化の場合量産型メインとクソ指揮官でどっちも死ぬ話を1クールやればでええやろ
    たまに戦場でユニークニケの活躍とかを見るの方がマシになりそう

  10. 結末まで分かってる上にちしかんの解釈で揉めないRA→OZでいいよ

    • RA→OZより、RA→OTの方がアニメウケはよさそう
      OZは素晴らしいシナリオだけど救いが一切ないし、直接戦闘が少ない上に内輪で進む要素が多くて絵面が地味め
      RAで現れた敵キャラを深掘りして、未来への希望託して終わるOTの方がゲームへの興味引きそうな感はある
      ただまあ、OTはキャラデザ的な意味での一般ウケが厳しそうなのが難点だが

  11. ソシャゲアニメは糞ってイメージが既にアニオタ達の間に根付いているし
    アニメ化しても指揮官やってるやつしか観ないだろ

  12. アニメでやるには主人公の初期設定がなぁ。
    記憶喪失&包帯を巻いてあげることくらいしかできないという無力な優しさ、というのはゲームの主人公だから成立してないか。
    客観視されるアニメ主人公キャラだとだいぶ丁寧に描写しないと難しいのじゃない?

    • アニメという媒体に合わせて主人公の人物造形を変えるのも、他作品ではあるけれど。
      ただNIKKEはそうした主人公だからこそのマリアンなわけで。

      • ただ指揮官の力が無さ過ぎてニケに大きく頼ってしまわざるを得ない状況でもあるから、指揮官の魅力をどうだしていくか心配なんだと思う
        アンチェインドでてくるあたりまで指揮もラピがやってる感じだったし

        • そこらへんは第二次世界大戦やベトナム戦争ものの映画にノウハウいっぱいあるし面白い作品いっぱいあるから問題はないと思う
          この時代の戦争ものって、士官学校出のインテリ主人公がいきなり部隊長として前線に配属されてベテラン下士官どもにはじめ舐められながらも徐々に尊敬を集めていくとか、
          逆に熟練の主人公チームにひょろい指揮官が配属されて変な命令しまくって窮地に至るとかってテンプレだし

    • 指揮官の描写が難しいよな
      映像化することによってある程度、自我もだしていかないと空気すぎるし指揮官の役割が序盤では小さかったりする場面もあり、アニメにするなら指揮官回りは変更点があると思うわ

    • まあ1話くらいは包帯マンでも良いんじゃないかな
      似たような状況から始まるアークナイツのアニメも訳分からんまま巻き込まれていくだけだったし
      ただ、最序盤でもラピとアニスの二人だけでブラックスミス撃破してる実績ある(後のシュミレーションでは再現できてないから二人の本来の実力ではない)から、そこをちゃんと丁寧に描けば突っ立ってるだけの無能にはならないと思う
      もしくは、アニメの最初の視点はラピにして、最初は敵前逃亡して死ぬ標準的指揮官の姿見せて、指揮官を「見つけた」ところから始めるとただ優しいだけにも意味が出るし、急に抜群の指揮力を発揮するところに驚く描写があっても面白いかもしれない

  13. メインストーリーのシナリオはソシャゲーの中では良いといわれてるこのゲームだけどアニメ化してゲームユーザー以外の人達に歓迎されるかどうか不透明だな
    他ソシャゲーのアニメ化の評判もあまりよろしくないみたいだし

  14. ヨハン主人公にして第2次奪還戦を描けばいいんじゃないかな?
    ヨハンイケメンだからアニメ映えもするだろうし

  15. 本編やるならきちんとシリーズ構成できる人呼んで大胆に再構成した方が良いと思う

  16. アニメ化するならニケすいやDOROみたいな路線でオナシャス

    • ちしかん基本ニケの後ろで指示出すだけやん?FGOの再来にならんか?w

      • ちしかんは身体張るタイプだからなぁ…死にかけまくるし

    • ギャラクシーエンジェルもゲーム版の男主人公がアニメ版では居なくなってギャグよりになったし。
      一つの安牌なメソッドではあるんだろうな。

      • あれもギャグに走った理由が尺が圧倒的に足りなくて説明が無理だからキャラだけ紹介しようで始まったからね。ソシャゲアニメで1番厳しいのはやっぱり尺(クール)の問題がありすぎて序盤だけにするかFGOのように人気の所に集中にして出すかの2択だね

  17. ソシャゲの中ではシナリオ良くても所詮閉じコンの中の話
    アニメにして良いものになるかどうかは全く別
    fgoが良い例

  18. ゲームシナリオと他のエンタメのシナリオはかなり異なるので、ゲーム原作ならダイの大冒険ばりに全然違う話にしないと成立しないんじゃないか?

  19. 冷静に観察すると、ボス戦とか決戦間近みたいなとこは盛り上がるけど、それ以外の部分は特に内容の薄い会話しかしとらんことの方が多いからなぁ
    クリスタル地帯編の引き伸ばし具合とかマジで酷いし
    アニメ化してもたぶんマリアンの1話がピークだと思う

  20. fgoでいきなり7章アニメ、6章映画化したが、あれ新規さんはどうだったんだろ?
    ポカーンって感じだったのかな。
    ニケはチュートリアルのストーリーで指揮官たちのピンク色の脳を破壊したからあの場面は入れて欲しいな。となるとどこで区切るかだよなぁ

  21. めがにけ!みたいな名前でデフォルメされたキャラがわちゃわちゃするアニメで良いと思う

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました