スポンサーリンク

昔のソシャゲはいかにプレイヤーを拘束するかに掛けてた節があったな…

雑談
No.1199029885
シフトアップの自信作のデスチャが何故滅んだのか
無課金に優し過ぎたと聞く
No.1199031069
完凸キャラをめっちゃ配布してたな…
しかし真の問題は編成の難しさと拘束時間の重さだと思う
No.1199030726
ニケも普通に遊ぶだけなら無課金にも優しすぎて心配になるけどコスガチャがあるから安泰だ
No.1199030162
デスチャはまあなんやかんや6~7年続いたし上手く行ったほうだろう
No.1199030778
6~7年って普通に大往生に見える…
まあ残りの2年くらい生きた死体みたいな感じなんだろうが
No.1199031178
昔のソシャゲはいかにプレイヤーを拘束するかに掛けてた節があったな…
No.1199031334
そっからお手軽方面に走ったがそれはそれで長続きしないから次の段階に入ったのが今だな
No.1199031431
お手軽を標榜されてるゲームやると日課やるのにぽちぽち多過ぎだろってのは多い
あれをスキップこれをスキップこれもスキップ結局どれもこうなるさ
No.1199031552
そろそろニケ始めて一年だけど割と良いバランスな気がする
課金も拘束時間も
No.1199031592
一応ニケは放置ゲーの体ではあるからストーリーに惹かれるものがあるうちはついていくよ…
No.1199031792
ソシャゲで周回をさせられたり
時間経過の行動力貯まるやつで溢れるの気にしたり
章が進むごとに新装備出て全キャラの装備更新がおっつかなくなったり
もうこれ全部無理だ今は…
No.1199032096
宝物とか装備のどんぐりパワーアップにデスチャの頃の意思を多少感じたりはするけど
PvPコンテンツもあったからとはいえこんなにパワーアップできますよを増やしまくった反省はしてるとは思う
無茶苦茶極めてもいいけど普通に遊んでたら普通のコンテンツ部分は問題ないですよというか
No.1199032511
とりあえず装備泥のランダムとどんぐりの入手量はお排泄物だけど宝もの関連はソロレと派遣こなしてたら到達できるいまの塩梅はギリギリいい感じに思える…
No.1199032549
日課は軽い方が助かるとして触りたい時に触れるもんが無いとなとはなる
MOG2はなんかは丁度いいの追加されたなって思う
No.1199032715
ここ5年くらいで否定されたように思われる
・張りつきを要求される
・周回させられる
・無限の装備更新
ここらへんはやっぱ流行ってるゲームには何かしら1つはある気する
No.1199033160
やることなくなっちゃうとそれはそれでログインしなくなって廃れるから…
created by Rinker
¥4,980 (2024/11/23 22:31:07時点 楽天市場調べ-詳細)

引用元: 【https://www.2chan.net/】

管理人
管理人

大型イベント以外はそこまで忙しくないし良い塩梅だと思ってる

Hyper Body 勝利の女神 NIKKE モダニア ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

コメント

  1. 遺失物はもうちょい見つけやすくて良いと思う😭

    • これでも段階的に緩和されてるんや。

  2. ニケで日課済ますと放置でレベルアップ素材得るまで「やる事ない」は昔からなんだけど日課増えすぎると忙しい日はうーーんてなるし、まぁ…

  3. デスチャは結局温泉五つ目未開放だったの今でも許してないよ

  4. 掛け持ちしてると日課でいっぱいいっぱいになっていざメインシナリオとか解放されると追いつかなくなっちゃう

  5. 未だに昔のソシャゲ続けてる奴は凄いよ
    時間あるなしに関わらず気力削がれるだろあんなもん

    • あいつらもう頭おかしくなっちゃってるよ
      スキップ機能とかつけて緩和して欲しいなって書き込んだら叩かれるからな
      しかも袋叩きで

  6. 昔のソシャゲっていか国産ソシャゲが今でもそうなの頭おかしい

  7. グラブルとかまさに典型

  8. fgoはいまだに宝具すらスキップできないけど、基本虚無でデイリーがほぼないのがたまたま良い塩梅だったんだろうな

  9. この苦行にいったいどれほどの意味があるんだ?ってなるとやめる。

  10. ガチャのPU確率、天井持ち越し機能、日々の日課にかかる時間がニケ最強すぎて他のソシャゲできない身体に改造された

  11. ⚪⚪から逃げるな!!
    ⚪⚪さん、本気でやるなら常に張り付いてください!

    ・・・というのは洗脳されてなきゃ逃げるよな普通は。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました