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NIKKEって最初期どんな感じの環境だったの?

ゲームシステム
No.1215609064
NIKKEって最初期どんな感じの環境だったの?
No.1215611081
そんなに今と変わらんような気がするが学校の金が足りなくて電車から強盗して卒業したり味方が弱すぎてイベントハードクリアできなくてストーリーみれねーぞって言ってたくらいしか覚えてない
No.1215611897
今よりなんかカオスだったんじゃね
仕様かバグが分からず手探り感があったというか初期は本当にバグすごかったな
No.1215612560
スキル不発とかあったね…
No.1215616180No.1215617158
スペアボディの配布とか配布SSRは一つもなかったフルバーストデイもなかったしカンパニーボックスもなかった
No.1215616834
ハランがめっちゃ強かった(チャージバグ)
ユニが結構使えた(装弾バグ)
No.1215617158
グリッチゲーかな?
No.1215617775
そこそこバグ多くてユーザーが得するようなのはすぐ修正し致命的なものはしばらく放置されてたな
No.1215619637
特殊個体の電車の強さは誰もがバグを疑った
No.1215620220
皆育ってないときにハードのみ追加シナリオで阿鼻叫喚だった
No.1215620895
しかも難易度高すぎて廃課金以外は無理な感じだったという
数日後にもちろん緩和されたけど
No.1215621461
それより難易度がイカれてた
初日微課金くらいじゃ無理だった
クレーム多かったのかすぐ修正入ったけど
No.1215622107
課金してtear9装備買ったな
No.1215623203
課金装備がタダで獲得できるようになるとは思ってなかったわ
No.1215623687
あれ課金装備だったのか…

引用元: 【https://may.2chan.net/b/】

管理人
管理人

個人的にはバーストレベルが反映されないバグとしれっとオバロの内容が変わった件が結構ヤバかったと思う…

コメント

  1. ソリンちゃんのフレンドファイアって今もできるんだっけ?

    • 協同の虚無時間長すぎて味方殺しのソリンちゃんが輝いたとかあったな

  2. 無印T9装備が15800円だったよ

    • 物価高騰しすぎやろ

    • あったねー、懐かしい

  3. アリーナでヒーローが味方にビーム撃って爆笑した

  4. あの時期はT9が1個あるだけでめっちゃ先まで進めたからなー

  5. T9装備買うかちょっと悩んだ

  6. 今より戦闘力不足のペナルティが大きすぎて赤字進行がキツかった……

  7. バグだらけでバーストが機能しないニケ、逆にバグで最強クラスに強かったのと二分されていた。サイレントナーフと合理化とかいうツッコミどころ満載のワードを使ったり、管理人が言ってた大金を課金してもオバロのスキル内容が変更された事例もあった。
    画面のSiriの揺れの有無でダメージが変わったり、クリルピの衣装がリークと違ってナーフされたとかで炎上したり、6が出ないスゴロクとか、初めてのイベントのハードの戦力が初心者おことわりとか、モダニア紅蓮論争とか、戦力が1でも下回るとデバフが強烈になったりとか、戦力緩和がそこまで緩和されてないとか、アリスがゴリス(真)とか、協同のコアショップの資金の交換レートガバガバとか、チャンピオンアリーナ速攻閉幕とか、OZが出る前までも色々あったな

    • チャンピオンアリーナって一度でもかいさいされたの!?

      • されたぞ。自分は入れなかったけど、「一瞬でも入れた」という人や「入れないぞ、またバグか?」っていう人が出た後、即メンテになったりしてあの頃の運営を思い出させるハートフルなエピソードがある

    • チャンアリあったね。自分も入れなかったからオカルト域だった
      バグだらけ過ぎて何が仕様で何がバグなのか運営がアナウンスしないから不分仕舞だった
      バグが多すぎてバグを箇条書きでガチャの排出確率だけバグが無いという皮肉のテンプレがあったぐらいw

      • 今思えばよくここまで人気出たな、と思うぐらい初期は色々すごかったよねw
        これでストーリーが評価されなければ本当に今のニケはないと思うくらい。
        ゲーム開始初期は尻とバグと運営ェ…が語る大半を占めてたけど、OZ過ぎたあたりからストーリーの考察も本格的に増えてきて閉塞感も薄らいできたから、今みたいに活気があるのはちょっと嬉しい

  8. 基地防衛報酬が12時間で100%貯まる仕様だった。これを1日に2回。超過分の報酬は無し。今思えばこれが一番面倒だった気がする。

    • でもこれないせいで油断してデイリー忘れることがちょいちょいある
      全面的に俺が悪いのは分かってるんだけど

  9. ノベルが採用されるくらいレイドでダメージ伸ばす方法がなかった

  10. 共同作戦にラピが頻発してた

  11. 初年クリスマスイベ開始だが聞く限りバグとそれへの対応でかちキレてる人が多かった印象ある

  12. インフレの階段登り始めたのブラノワ登場からだね
    それまで特殊はあのキャラが良いこのキャラが良いって話題に事欠かなかったけど「全部こいつらでいいじゃん」ってなった

  13. 懐かしいなT9装備
    あれ見て課金する気がなくなったのは覚えてる
    ハランは999%の強そう感と持ってたピルグリムだから使ってたわ

  14. アリスとリターがバレるのは早かったかな。

    • リターはともかくアリスは性能にしては遅い方だったんじゃないか
      そもそも育成難易度高いキャラだし、1度目にバリスが話題になった2月か3月かに注目度が大幅に上昇した記憶

  15. 初期はマネー不足が深刻だった。
    が、初の共同作戦時に運営側が報酬設定をミスったっぽい超得レート交換が回数制限無しで用意されてたよね。
    2回目以降は交換回数制限付いたけど、ユーザの反感を危惧したのかレートはそのままにだったおかげで、以降あまりマネー不足に陥らなくなった印象。

  16. 電車強盗懐かしいなw

  17. 一番最初のイベントハードは推奨戦闘力が高すぎて廃課金勢以外クリアできねーぞと大ブーイングになり戦闘力が下方修正されたのよな。
    アリーナの出始めの時はノイズが異常に硬くて超絶人権になってた。これも仕様変更で下方修正されたけど。

    • 海外では初期イベのNO CALLER IDで即下方修正されたのは
      運営(難易度上げろ)と開発(程々にした方が)の方針の相違があって
      開発が下方修正版を準備してあったから即対応できた。と信憑性の低い話が画像付きでリークされてたな。結局事実は不明だった。

  18. まだイベントをスキップせずに読んでた頃
    メティスの実力主義キャラに論破される量産型が憐れで「こいつら…」と思っていました
    でも今思うとキャラの掘り下げはああいう掘り下げでよかったんだよと思うところも半分ある

  19. ベスティーのバーストが超強化されたの覚えてるは🙄元がゴミ過ぎただけやけど

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