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【デベロッパー・ノート】
— 【公式】勝利の女神:NIKKE (@NIKKE_japan) February 29, 2024
「勝利の女神:NIKKE」ディレクターのユ・ヒョンソクから、2024年2月の2次デベロッパー・ノートが届きました。
内容は添付画像、または下記URLよりご確認ください🙏
◆ノートhttps://t.co/PtdXBa1Uq9#NIKKE #ニケ #メガニケ pic.twitter.com/0IbBGWuZWb
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まだ流し見しかしてないけど、プリムに宝物装備!?
コメント
フィレームをプロフィールに5つ星並べるの。
寿司屋で腕時計並べてSNSにあげるヤカラみたいで嫌だなあ。
正直ダサいよな
軍で言えば勲章って感じじゃない?
運営「PvPアリーナでストレスを溜めるのはよくない」
↓
運営「フレームで煽っていこう」
企業装備の排出削減調整はありがたい。
宝物?は実質的な初期キャラのバランス調整だな。
他のゲームでもこういうのはある。
それで劇的に強くなることはないし、弱いから使わないのではなく、たくさんいても一軍の強さでないなら出番がないゲーム性の問題なんだけど。
とはいえ、追加イラストと追加エピソードを伴うので
雑な追加はできないんだよな。
理想としては、キャラクターとしての人気は高いが、
性能がいまひとつパッとしない、っていう
ところに入れられればいいんだけど、
そのふたつを正確に切り分けられて把握できる?という。
メインストーリーの進行に合わせてキャラの立ち位置や内面の掘り下げが進んでもいいのだけど。
実装当初でキャラ個別エピが作られるから、イベストに絡めないと掘り下げ出来ないというのはあるな。
新強化要素きたあああ
部分的に特化すれば差別化もしやすくなるしエピまで追加してくれるのは嬉しい
プロフィールカスタムも楽しみ
いくらカスタムしても他人のプロフィールなんて興味ない奴が大半だぞ
別に自分がカスタムしたいだけだし
宝物の能力調整はともかく、追加ストーリーあるの嬉しい
戦闘中にプレイヤーがカメラの焦点を当てているSR/RLタイプのニケ
カメラの焦点を当てているってどういう事なんだぜ?
操作キャラやろ
あーそういう事か
SRRLで特殊な仕様の奴4体誰だ?って思いながら図鑑眺めてたわ
スノホワとかマクスウェルのBS保持したままバーストタイム終わってから撃ったら変なバグ出そう
宝物システムは限定とピルグリムも3凸必須なら厳しいな
派遣とソロレで変わりのモノが手に入るみたいよ
個人的には万能スペアボディーの欠片とかみたいな感じがする
『コレクションと宝ものはニケのスペアボディを別途消費せず、派遣とソロレイドで獲得できます。』
派遣とソロレで手に入るのはコレクションだと思うんだ。
まあ新規ストーリーと新規イラストが付いた強化要素をポンポン実装できるならその開発力にむしろ感心するわな
豪華な特典付きの弱キャラ救済でしかないんじゃない
fgoで言うところのスキル・宝具強化みたいなもんかな
ドッカンの極限くらいまでいくと出来ない精神ダメージデカそうだがどうなるかな
3凸の強化要素はなぁ
ニケ運営のことだから抑え目にする気もするが、エグかったら人離れに繋がりかねんな
ガチャ確率の構造上 ピルグリムに宝物実装は現状しないんじゃない?
なんかメインストーリーに組み込んできそうな内容やし
実際企業ニケが増えていくか3大企業専用装備にして ピルグリムとの性能格差や役割を分散化するのが狙いだと思う
プロフィールの背景、BOOMにしたらかっこよさそう
「コンテンツリリース時点で宝ものを所持できるニケはラプラス、ディーゼル、プリム、エクシアの4人」と書いてあるからまずは一部のニケからだけか
バランス調整も兼ねてるからインフレはあまり心配なさそうだわ
強化だけならもっと大量に実装せーやって思ったけど新規個別ストーリー追加なら全然待つわ
正座しながら待つぜ
スキルオート10にする正真正銘ヒーロー有能指揮官ですわ!
なんだかで こうやって高頻度で運営責任者が実際の開発状態や意見 アップデート予定を実際に言ってくれるのホントに好感持てる(他のソシャゲはやらないとこばっかりやし)
アンケートもしっかり見てるから ユーザー側もいっぱい意見や要望言えるし 色々バグだったり失敗してるけど 運営は優秀だよメガニケは
ピルグリムで不遇のイサベルちゃんなら宝物あっても良いよね
熱量高く語ってくるけど絶妙にズレを感じるのがいかにもニケ運営って感じがしてなんとも
普通にスペアボディの新規追加のほうがうれしいのに。。。
チャージ武器のゲージ増加量はそうじゃないって心の中で叫んだ
結局速射した方がダメージは上なんだからフルバ中は連打するし
多分速射が下手でも、時間あたりのバーストゲージ貯めが改善されるんじゃないか?
あとデメリットが減るから、照準を合わせるてしっかり狙いやすくなる
新強化が微妙キャラから来るけど最初は抑えめの性能にするだろうし
強キャラの強化が来たらまたお払い箱なんだろうなあ
協同の調整内容のコレジャナイ感
注意書きが方便な気がする。ってかそうだと思う
全員が放置じゃなくて、真面目に参加してるのが多いなら、多数決でバースト撃てるようにと
少数なら早く終われるように、即死にした
とりあえず感
バースト打てたところで放置なら火力にならないんだから時間の無駄なんだよなぁ
協同3回のままかー
それぞれ1個ずつ要望聞いた風に見えて
1人でもすぐ終わりたい派がいると終わらせられるのは普通に遊びたい派からしたらふざけんなだよな
いいこと教えてあげる
野良で適当な編成使って使い回しのボス相手に3分ポチポチするくらいなら射撃場でスコア出せる編成考えた方がマシだよ
知らない野良の人と遊ぶのがいいんだよ
勝手な価値観押し付けんな
ちゃんと遊びたい人は外部ツール使って人場所探ししないといけないってのがちょっと手軽ではないよね
もっと協同で人と遊ぶこと自体が好きな人が興味持つ・遊び始められる初期環境作りを考えてほしい
ソシャゲで常時オンラインになれるのにもったいない
協同は他ゲーの真似事で運営の浅慮が出てしまった結果なのだ
今更畳めないのだ
壊れたコアが欲しければ中途半端な状態で付き合って欲しいのだ
ニケと指揮官で宝物を作る同人誌増えて欲しい
子宝…ですってぇ!?
宝物はブルアカさんの愛用品みたいな感じかな、調整に期待しちゃうぜ
アブノーマルが多くないから得られる装備がうんぬんのところ、点検するまでもなくわかるやろがいって感じ
共同のは結局現状とあんま意味ない感じじゃないのこれ
倒したら放置の人が多かったら早く終わる程度か
モダニアが1人でも頑張ってたら続くんなら、結局放置派と最後までやりたい派の戦争は終わらんやろ
一年経って重い腰あげたと思ったら…
協同の参加を時間ギリギリで決定してから完全放置する人いるけど放置のままなのね
いっその事、「協同作戦のシーズンが始まる毎に報酬(9段階3回×3日)だけは貰えるけど、ゲームには一切参加参加出来なくなる」みたいな選択肢を設けてみてはどうだろう。時短にはなるけど、ただし順位報酬は諦めてね、みたいな。
自分もそれが楽だけど元々ランキング報酬と参加賞の差ってそんなにないからなぁ
面倒でランキング参加しない、人離れが加速する
ユーザーはそれで良いのかもしれないけどゲームイベントであるのだから
参加させない選択肢を作ってしまうのはイベントとして盛り下がるし
ゲーム運営の指針としては悪手
ユーザー不満があってもイベント参加して欲しいし、強制参加してもらうためのイベント報酬でもある
少しずつでも追加や改良してくれて要望に応えてくれるのはありがたい
FGOみたいに手抜きと怠けは酷くなっていくのに生放送とリアイベだけは
無駄にやりたがるようになったらコンテンツそのものが腐るからね
アブノ装備廃止して企業装備つけてもステータスUP、既存のアブノ装備はランダムに変換とかしてくれねぇかな
まずスコア狙いと参加報酬狙いのマッチングシステムを分ける、分けたとしてもスコア狙いだけの人と組めるから放置とかはなくなるけど今度は戦闘力、編成の問題がでてきて不満につながる
運営が他のコンテンツを重視、サイドストーリーに力入れるから戦闘力ごとにマッチングできるなど大幅な改善は無理じゃないかな
野良ランダムは一期一会重視で、始めたての人なら完走重視、育っている人ならその人が出したいものに合わせる、とか臨機応変を楽しむ感じだから問題ないと感じる
むしろ色んな編成を楽しみたい
ガチのスコア狙いならちゃんとそういう場所行く
運営がユーザーの要望拾って慎重すぎるのか方向性に決めかねてる期間が長い
(アリスを起点としたSR連射や使用率低いニケ問題、アリーナ問題、育成素材枯渇など)
そして時間をかけて決まっても微妙なズレ感
去年話題になっただけに機会損失が勿体ない
全体的に今起きてる問題はコンテンツの閉塞感だと思うんですけど
新キャラも旧キャラもどこで使うの?
コレクション要素だけで集めるのもいいけどやっぱり活躍の場が欲しい。
その上既存コンテンツはハード、ランキング狙いくらいしかやることないでしょ