No.1165249037
真面目な話、メインシナリオの戦力はあと2万下げても文句でないと思うんだよな……
話が面白くても途中でストップかけられるとなんか…
No.1165249139 >話が面白くても途中でストップかけられるとなんか… それで飽きるならその人はそこまで、と割り切ってるのかもしれん
No.1165249624 >話が面白くても途中でストップかけられるとなんか… どの辺りかしらんけどもう大分下げられてるんだそれ
No.1165251189 >話が面白くても途中でストップかけられるとなんか… メインを速攻で終わらせたら今度は更新が遅いとか言うからこのままで良いです
No.1165251425 >話が面白くても途中でストップかけられるとなんか… 戦力下げるよりもクソステージを緩和して少しずつ進めるようになってるとかなり違うと思う まだ20章だけどここを抜けると次の章のキャンプまで直行ってのが多かった
No.1165249923
育成不足でストーリー進めんはゲームの宿命
No.1165250051 据え置きゲーではないししゃあない
No.1165250338 盆栽ゲーでそれはきっついんだよね…
No.1165251296 時間経過で強くなるソシャゲのシナリオを一気に進めたいなら課金しなさいとしか言えないよ キャンペーンの難易度は定期的に引き下げられているしな
No.1165251564 メインは一度青字になったら次の実装分もほぼ確定で青字通過できるから…
No.1165251949
20章ぐらいから1つの章クリアするのに2ヶ月くらいかかってる
ベテランキャンパーと呼んでくれ
No.1165252188 自爆と狙撃と拘束を出すだけで難易度は簡単にあがるからな
No.1165252585 まあでも赤字進行チャレンジ楽しいよね 30%超えの赤字でも何十回も繰り返してるうちに全てのピースが上手く嵌って奇跡のクリアみたいの出来ること有るし
No.1165252971 初手バースト封印を許すな
No.1165253368
戦力差デバフはもう少し緩和してくれても…とは思う
No.1165253453 それも緩和されてるんだ…
No.1165253833 初期の1足りないだけで80%スタートはマジキチ設定でしたね
引用元: 【https://may.2chan.net/b/】
管理人
今は1ヶ月くらいで特殊個体までいけてるから難易度的には良いと思ってる
コメント
ストーリー読みたいだけならキャンペーン用の部隊だけ強化してれば楽勝だし緩和する必要もないでしょうに。
ストーリー見たいだけなら次の緩和を待てば良いだろ。なんでボリューム層の薄い新規に合わせきゃいかんのよ
ニケのシステムで戦力目的の課金しても焼け石じゃない?
徒歩での移動がちょびっと早歩きになるぐらいの違いぐらいしかなさそう
自分の場合、詰まる所があっても「次のストーリーが見たい!」って気持ちをモチベにコツコツ戦力上げをしてたんだけど、難易度下げろって言う人達はそれができないってことか
1週間や2週間のキャンプに耐えられなくて戦力下げろって言うような人間が、もしすごい緩和が来て最新話まで読めるようになったとしても次の追加に3ヶ月かかるのに耐えられる訳ないじゃん
キャンプ耐性をつけるために適宜壁があるデザインなんだよ
古参でも初期にNo Caller IDの難易度低下させたりしてきたし、普段ハードやタワーで愚痴ってんのに
後発の奴らが何か言ったら途端にマウンティングまみれになるのいくら何でも民度低すぎないか
初期イベ知ってんならサービス開始直後の難易度じゃないってレベルだったの分かるだろ
ストーリー詰まった緩和しろーとは違うわ
あれは初日からやってる重課金すらストーリークリアが危うい異常事態だったんだよ
クリア率数%とかイベント失敗と同じだわ
後古参は愚痴っても緩和しろなんて言ってねぇよ
超高難易度ダンジョン!ならあれでいいがただのイベントだったしね…自分もクリア出来なかったわ
いや、自分たちも愚痴ってるって認めるなら、新規にいちいち目くじら立てんなよ
その時は戦力不足が全プレイヤーだった
今回の話と全然違うのわからないんだろうか
噛みつけるのがちっちゃいところしかなくて残念だったね
付け加えると「期間限定イベントで」全プレイヤーが戦力足りなかったんだよ
全然違う話だろ
イベントの作り込みは良いけど、毎日それなりに遊べるコンテンツ無いからなぁ。ソロレイドが来なくてみんなイライラしてるんやで。
この直後のまとめ(性能度外視で石吐いて引いちゃうw)とこのまとめ(ストーリーの戦力下げてー)の相性悪すぎて草
難易度下げすぎてイベントノーマルみたいなすぐ終わる銃撃戦になったら面白いか
尻半揺れで終わるじゃねえか
時間かけないと戦力とシナリオ進まないから緩和してという層と、
時間かければ戦力とシナリオ進むから緩和いらないという層で話してるから永遠に平行線
前者は時間かけたくないし課金してまで戦力上げたくない層な
傍から見ると唯の我儘だから荒れる荒れる
少なくともこのゲームのデザインには合ってない要望だよね
今から始めて最新話読めるまで課金で解決するとか何十万かかるんやろな
半年くらい時間かければそこまで課金いらんやろ。
すぐ読みたいならなんぼでも課金すればいいし。
どっちにするかは自由や。
難易度下げろって言い出すとキリ無いしな。二万戦力下げた所で今度はその難易度クリア出来ない人がまた難易度下げろっていうだけだし。
現状初期勢は普通に最新章クリア出来てるしこんなもんじゃないか
何度か戦力暖和あったしまた何回か章追加した後に暖和あるかもね
まぁすぐには来ないと思うからゆっくり遊ぼうね
戦闘力緩和もまあ意味はあるけど、赤字デバフの方を、せめて80%くらいまではもうちょい緩やかにする方が良い気がする
youtubeの方で最近の弱体化割合調べてくれてる人がいたけど、最初の方の落ち方がエグいから序盤のキャラ差が酷いことになるし、どうせ青字じゃないとクリアできないという印象に繋がってしまうんじゃないかな
俺はむしろどれだけ赤字で突破できるかチャレンジすることに楽しみを見出すことができるタイプだったからキャンプ地とかに甘んじずどんどんパターン試して進めてたけど、赤字になっただけで詰まったと感じる人も出てしまうレベルで序〜中盤の戦力は重要になり過ぎてる印象
ハードまで来るとどうせ即死だらけだから戦力とか飾りになるんだけどね
赤字とかデバフ量とか関係なく足止めされることに不満を持つ人はいるよ
特に序盤なんかすぐレベル上がるから足止めされても一晩経てばすぐ進めるし大した問題じゃないと思うわ
フワフワ飛んでる1ダメロボだけ削除してくれ、あれ戦力あげても手持ちによってはガチで詰むやろ
ストーリーが売りの他のソシャゲで無課金新規が最新まですぐ行けるのってどんだけあるんや
正直ほぼないと思うし、運営炎上とかにくっそ敏感だからそういうのも調べて今の難易度にしてるんじゃないか?
始めてすぐに全部読めるゲームはそんなないが、逆に半年以上(手持ち次第じゃ一年近く)かけないと最後まで読めないゲームもそんなないよ
長期運営してるゲームくらいか?
もう既に大分戦力の緩和してるのもあるけど、そもそも初期と比べて育成素材の配布量が跳ね上がってるから戦力値以外の面でも易化されてるはずだけどな
難易度緩和に育成素材配布、今後含め初期にいなかった強キャラの実装、逆にどこまですれば君ら満足するの?って感じ
最新の最強キャラを無料配布
最新の章までストレートでクリアできる難易度
古参プレイヤーに追いつけるだけの素材配布
ここまでやったら満足して次のソシャゲ行くんじゃね
無課金のク○イナゴ野郎の主張なんてこんなもんだよ
相手にするだけ無駄
戦力下げれば新規がストーリー見やすくなってニケにハマるとか主張してる奴がいるけど
続きが見たいから戦力緩和しろとか言ってる奴はもうとっくにストーリーの良さを知ってハマってるんだからズレた主張だと思う
新規云々ってのを盾にした自分の要望なだけよね
仮に最新話まで全開放したとして全部一気に読むやつなんて0.1%も居ないだろ。1章だって短くないんだし。
日々のキャンプで戦力上げて1章一気に攻略。またキャンプ、戦力上がったら1章攻略。こんくらいがちょうどいいよ
あとねゲームってのはコツコツ戦力上げて攻略してくものなのよ。何章で要求戦力上がりすぎ下げろはまぁわかるが初心者が最新章を〜とかしたらゲーム性死んでただの作業になるわ。
ストーリー読むだけなテキストゲーやしな。
ニケはサウンドノベルじゃないやろって思うわ。
戦力下げろとか言って楽に攻略したいやつはどうせマザーホエールもゴリ押し攻略しようとして詰む
戦力差10万くらいまではなんとかなるから頑張れ
戦力差は数値じゃなくて比率なんだよなぁ…
ニケにおいてシナリオが読めるというのは報酬なわけで、そこを緩和するのは放置して時間をかけて育てるニケではバランス難しいとこ
長く続くソシャゲはどこもある問題で古いコンテンツは緩和されるものだけど、ニケでは特にラインが難しそうだ
何でこの記事だけ異常にコメ伸びてんだ…
思わず二度見したわ