管理人
283: 2023/10/29(日) 21:07:15.71 ID:Euwylzu5
160の壁って大したことないと思ってたけどかなりやばいね
こりゃ課金するしかないわ
こりゃ課金するしかないわ
284: 2023/10/29(日) 21:39:27.64 ID:dRQrSvE4
配布結構あるしよっぽど引き悪くなきゃ大丈夫思っとったが
285: 2023/10/29(日) 21:43:39.13 ID:cz4Z5J9u
アニバでSSR3凸1体確定で貰えるからマシにはなる
287: 2023/10/29(日) 21:52:40.58 ID:w+1UsQ5K
160までの全部と配布1+アニバで100連+金モル+銀チケでホントに無理なら囚人もあるけど
288: 2023/10/29(日) 22:04:13.40 ID:6CgpdSJu
無課金で越えたけど、限定ほとんど諦めてセレチケ来てやっとだったな
限定あきらめるのがつらい。
ジャッカル引けるまでアリーナきつかった。
恒常ガチャで指定しても160超えたらチケットでしか回さんし
限定あきらめるのがつらい。
ジャッカル引けるまでアリーナきつかった。
恒常ガチャで指定しても160超えたらチケットでしか回さんし
292: 2023/10/29(日) 22:33:51.90 ID:40WpJ4zI
ほんとにそんなにかかるか?無課金でも2~3ヶ月した時には6体くらい居たしニーアの時に課金したけどその前までに10体ちょいは居たわ
今は20体くらい居るしここに良く居るガチャ引くの渋りまくってる奴らだろ?当たり前だけど高級の方はウィッシュ無いから後になればなるほど分母が増えて重ならなくなるからな
今は20体くらい居るしここに良く居るガチャ引くの渋りまくってる奴らだろ?当たり前だけど高級の方はウィッシュ無いから後になればなるほど分母が増えて重ならなくなるからな
295: 2023/10/29(日) 23:01:01.46 ID:1h/QGIHy
モダニア狙ってるのかな
ピルグリムの一点狙いはガチで大変だと思うわ
モダニアピックアップ以降2000は回してると思うけどモダニアは一回しか出てないわ
ピルグリムの一点狙いはガチで大変だと思うわ
モダニアピックアップ以降2000は回してると思うけどモダニアは一回しか出てないわ
引用元: 【https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1698409617/】
管理人
管理人
無課金企画やるつもりだから、160の壁が怖い🥶
コメント
言うてそんなにキツくないでしょ
石ゲンナマ 通常チケ 高級チケ フレポ 各モールド 金銀チケとチャンス自体はかなり多い
毎回毎回イベで新規ニケ狙って散発的に放出でもしてなければ無理なく重なるくらいはあるはず、多分
キャラも増えてるし協同報酬も初期より減らされてるしな
過疎鯖の王は出来ない
11/4に10枚配布+通常リセマラ回数
キャンペーンは進めやすくなってリソースとガチャ石確保は序盤稼ぎやすいだろな
スペアボディもあるか
ちょっとした楽しみとして応援してます(管理人へ)
管理人ちゃん!
ガチャ爆死したときの報告は必ずするんだぞ!
ズンパスとか買ってるとノーマル募集券たくさんもらえるから、回せて銀マイレージももらえて凸しやすいんだけど完全無課金は大変そう
そもそも無課金ですら大変じゃなかったらじゃあどこで稼ぐんだよって話だからな
色々言われてるが集金要素としてかなり妥当なラインだと思う
どこのソシャゲでも売上の大半は上位の廃課金者だぞ
ニケにしても王子みたいな人たちが1人あたり数百万課金してるのがボリューム層で、160の壁を越えさせるための課金額なんてたいしたことない
廃課金の課金額が凄いのは確かだけどもうそこだけで稼ぐ時代じゃないよ
今はどこでもズンパスや1か月石とかで微課金を増やしてる
一部の廃課金と大量の無課金で構成するタイプのソシャゲは古い体系
そういうのは名前も聞いたことがない零細ソシャゲの話だ
大手ソシャゲは広く浅く稼ぐ
特殊でピックアップされていたキャラ(2%)がすぐに一般落ちするタイミングと被る人はだいぶ楽になる
基本は特殊の誘惑に耐えて一般のウィッシュリスト回す+副産物銀チケ+副産物ハイモル
どんな弱いニケでも3凸目指す鉄の意思があればそこそこ行けるはず
どのゲームでも言えることだろうけど無課金なら尚更回すガチャは選ばないとだからなぁ
自キャラが160になってすぐ突破したいとかだったらキツいかもな
モダニアPUから始めてOZで壁越えたぞ
2凸が大量発生してなかなか越えられなかったわ
配布SSRは超重要
管理人ちゃんは前の特殊みたいに報告よろしく!沼るとそれはそれで‥‥🤭
壁キツイと文句言ってる奴に限ってしこたま石とチケット溜め込んでそう
壁楽勝とか言ってる奴に限って半年以上前から始めたやつ
それより最初の5凸は固定されんのがキツい
あとから凸した奴と切り替えさせて欲しい
どうにかなるけど無い方がいい
完全無課金だけど3凸は17体いるね
うまニケ指揮官かよぉ!
いつ始めての話なんよw
サ開無課金勢だが、気になって数えたら3凸以上が22人もいたわ
完凸も一人いるし、地道にやってると割りとそんなもんみたいね
結局なんぼ運悪かろうが壁自体はシルマイで確実に突破できるもんな
だからなおさらこの議論何?っていつも思う
質問だが引いた数と現在のニケの画像出せるか?
あとシルバー使った?
これでいいんか?
シルバーは使ったけど、壁超え用の一人と完凸の子に合計600使用した感じだったと思う
ドロシーとモダニアは素引きと金チケできっちり3凸してた
後、22人にライ入ってるのに気づいたから正確には21人の方が正しかったみたい
確かにこの数のNIKKE種類とシルバーチケットの凸状況だったら全然あり得る範囲だな めちゃくちゃ偏った出方してるんだな
疑って悪かった
稼ぐ場所云々は経営者や株主が気にするべきことであってお前らには関係ない話
160の壁自体がキツくないというよりは、200以降のレベルアップやオバロの重さに比べたら全然たいしたことないように感じるっていうのが一番真っ当な説明だろう
でも同キャラ重ねないとレベル上げられないソシャゲよりずっと有情だと思うよ
レベルだけなら資源無しで手持ちのトップに揃えられるし
これ
そもそもガチャが有情なことを忘れられがち
ゲーム中期に3凸複数要求されるシステムでガチャが有情とはいったい・・・
限定少ない、マイレージ共通、SSR排出率4%、フレポガチャとモールドでもSSR排出する。
石チケットもそれなりに配布してる。
ガチャだけで見れば普通に優しい部類だと思うけど
今時のソシャゲって最レア1%とか2%以下が殆どデフォみたいなもんだから4%なのはマジで甘いよね
まあ偏る時は偏るんだけれども
オマケに2週間に1回のイベントで30連もタダで回せるし、ニケはガバガバだわ
ガチャの確率の話してるのに何がなんでも批判したいの?
原神ですらガチャ優しいって言われるくらいなのに、恒常もうまいし、天井は溜められるし、ガチャチケも毎イベント配ってくれる。そんなニケのガチャがキツイって、これ以上何を求めるんだい?
壁は楽勝でもなければあってもなくても良いと思うけど、急いで壁越えた所でどうせどこかで詰まるんだしゆっくりやれば良いのにとは思う
「160の壁きついんだけどどうすれば良い?」→「無課金でも余裕だしきついとか言ってんのは甘え」
「そもそもこんなシステムいらなくね?」→「無くしたら集金できなくなるんだかはいるだろ」
この話題いつも無限ループしてんだよな。じゃあ余裕なんだったら無くせよって話で良いと思うがな
無課金でも「時間をかければ」超えられるし、それが嫌なら課金してねっていう仕様だからな
時間も金もかけたくないっていうような我儘なプレイヤーのために運営が何かするメリットがないでしょ
160の壁は運営が用意した課金トリガーだから無くならないと思う
あと少しで160の壁抜けれそう→課金誘導
一度無課金じゃなくなると課金に対して財布の紐緩くなるからな
こういう運要素で抜けれる?抜けれない?って実際に直面するまでわからない状態のほうが淡い期待で無課金でとりあえず始めてもらえるのもでかいよね
今どき「絶対に課金しないと越えられない」って言われてたら、始める人いなくて廃れてる
難易度緩和とか、新キャラとかのおかげメインクエストの攻略早くなって、キャラのレベル上がるのも早くなってるだろうしな。
だから昔の人より早いペースで160到達して全然3凸キャラいないってなってそう。
プレイヤーからしたら課金の有無関係なくただの障害でしかないし無い方がいいに決まってるんだがなぜか擁護が出てくるのが割と謎なんだ
すでに突破してるならそれこそ壁なんてどうでもいいだろうし突破してない新規勢の味方してくれよ
そのうち突破できるしどうせ古参には追い付けないから気長にいこうや
160超えるまでは壁に感じるのはわかる。でも、160超えたら、本当に何焦ってたんだろうってなるから、気にしない方がいいよ。
超えたら、とかそのうちじゃなくてその時がいつになるかもわからない停滞をさせられるのが嫌って話なんだ。そりゃ今後必要戦力も引き下げられるしそれで16章クリアまでいけばT9装備が見えてきてモチベ維持の要素は出てくるけど、壁をなくしてほしいってそんな頓珍漢な要望か?
それとも言い方は悪いが自分たちがやってきたんだからお前らも苦しめとかそういうことなの?
↑いやこんな書き方はよくないな…正直すまんかった
16章越えられたら停滞はしないでしょ
特殊で装備強化できればどんどん強くなるし特殊には壁は無関係だし
でもそれは壁をなくしてほしいって要望を否定する理由にはならなくない?
停滞はしない=だから壁は今のままでいいってのは何か違わないか?
要望する人がいることは否定はしないけど壁がある理由もまあわかる
壁越えるためにガチャする人が増えるようにって運営の仕組みってだけでしょ
「超えたら、とかそのうちじゃなくてその時がいつになるかもわからない停滞をさせられるのが嫌って話なんだ」
まさに課金するかしないかの選択をさせるタイミングで、こういうので財布の紐を緩めてもらうんだよ
上のコメントのまま「気にしないでいい」と思える人が無課金でいられるだけ
凸のこと考えずに毎回PU素体確保とかしてようが、毎週フレポガチャ21回回せるんだし、それでモールドも交換すれば160の壁なんて簡単に超えられるでしょ。
放置ゲー要素あって、強くなるにはリアル時間が必要なゲームなんだから、それが無理ならニケがあってないとしか言えないよ。
あってるあってないを論じても何の意味も無い
160の壁は一定量の集金が目的のシステムなんだから、そりゃプレイヤー側からしたら無い方が新規も居着いてくれるしメリットしか無いだろう
ただゲームを存続させる為の手段の1つなんだから、まあ頑張ってくれとしか言えんよね。
ただピックアップキャラのスペアボディを早く売るようにしないと不公平感が広がって不満が出るのは当然だからそろそろ改善はした方がいいね。
いや意味あるでしょ
壁超えるのに課金必須ならまだしも、時間があれば誰でも超えられるんだし、課金はその時間を買っているだけでしかない
新規がどうのこうのは金も時間もかけたくないプレイヤーが文句を言うのに都合のいい言葉として使ってるだけでしょ。
ニケは盆栽ゲーとして作られてるのに、160の壁に耐えられずにやめるようなプレイヤーはそもそもメインの客層から外れてるんよ。
160の壁自体で停滞することがほぼなくなってるので残っててもいいんだけど
シルバーマイレージが更新されないのは古参、新参ともにマイナスにしかならない上に明確な格差として残る+課金につながるとも言い難いのでなんとかしてほしいね
古参プレイヤーとしては今の状況はあのクソみたいな状況より100倍マシなんだぞ!とか言っても新参には実感も納得もできないだろうからね
言うてなんか新規が特してる要素あるか?
ハフバとアニバのタイミングで始めた新規は配布SSRキャラで得してるが、それ以外だと特に旨味無い気がする
毎回バカガチャするのでもなくイタズラに溜めっぱなしでもなくちゃんと狙い撃ちする事を覚えろ
こんだけの話だろ