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改造量産ニケの近接超特化型実験部隊なんてずいぶん思い切った部隊作ったもんだな

設定・世界観
No.1268546593
アーカイブで紅蓮過去編読み終わったけどしかしまぁ改造量産ニケの近接超特化型実験部隊なんてずいぶん思い切った部隊作ったもんだな
No.1268547386
まだ人類に余裕があって馬鹿みたいな戦術部隊も作れちゃう頃だったんだろうな
(その結果ニケがどうなるかは考えないものとする)
No.1268548231
人類に余裕なくなった今の時代でも近接に夢見てる奴らがいたっぽいのが判明してどうしようもないや
No.1268547561
思い切ったというか近接で活躍したニケがいるらしいぜ!とか人間に指揮させたらうまくいった!とかね
結果だけ見てその要因や再現性を考えないやつ
No.1268547950
そんでもって忘れた頃にいや…もうワンチャンいけるんじゃねぇか…?で再び作られたけどやっぱりダメだった近接戦闘部隊の生き残りがクレイだったりするので
No.1268547978
あの時うまくいったから~…って言い方は後世のニケの何人かにも刺さるような気がする
No.1268548256
接近戦への憧れは捨てられねえんだ!
No.1268548396
得物じゃなくて格闘部隊なのが終わってる
No.1268548523
レッドシューズが終わってる…ってコト!?
No.1268549036
真面目な話コンセプトから酷いと思う
せめて銃を持ってムービーのエピネルみたいに戦え
No.1268549915
でも懲りずにクレイの元部隊作ってるからロマンはまだ捨ててないんじゃないかな
No.1268548703
この世界色々と過程をすっ飛ばして結果だけ享受してるものが多い
それこそサドルとかもそうだし
No.1268548914
サドルはまずどこから来たのかすら謎なのが怖い
なんなのあれ…
No.1268549338
サドルだからです
No.1268550543
何十年も剣術1本でやってるんだからそりゃインディビリアのしっぽ程度ならたたき落とせるワケだ
No.1268551239
速いだけで技術がないからつまらんとか言うほんにょんはかっこよかった
No.1268553415
王国編のほんにょんは本当にかっこいいところしかないからずるい!
ラプンツェルは前に出ろ犯す
No.1268550117
黒紅蓮時代でもうレッフーさんのライフルの弾丸切ってるから元々おかしい技量ではある
No.1268554772
チャイムの箱を見た瞬間声色を変えてゴッデス時代のツラに戻るのはちょっと反則じゃないかい?
サガフロンティアのゲンさんみたいな空気で…
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引用元: 【https://www.2chan.net/】

管理人
管理人

本気紅蓮格好良いよね

コメント

  1. 銃と違って刀だと銃声とかしないから奇襲や隠密中心の作戦を想定した部隊だったのかね?
    でも普通に戦ってる描写あったと思うだよな・・・

    • ラプチャーがニケのメイン武器の銃に対応して進化してくから学習の甘い近接武器なら盲点付けるんじゃねってコンセプトだった気がする

      • ラプチャーに近接戦闘を仕掛けるかはともかく、普通に隠密行動用としてのニーズは今もあるだろう。
        シージペラリスなんかはそれの後継ボディだと思う。

  2. 垂れ乳とかお宝はストロングゼロとかやーやー言われてるけど王国での紅蓮はかっこよかった。
    何故かイベントスチルに映ってないレベルで小さい扱いされてるけど

    • 描き忘れだ許せ

  3. 単純に最初のニケであるリリーバイスが素手で戦闘してるから
    ニケは素手のほうが武器で戦うより強いんじゃねえの?ってところから開発スタートなんやろ
    リリスもたぶん初めはいろんな武器での戦闘を試したと思うで
    そのうえでわりぃやっぱ素手が強ええわって素手で戦ってたわけで

    • というかリリーバイスの場合は素手の方が強いからじゃなくて素手でしか戦えないが正しかったはず
      武器が耐えられないから結果素手で戦う以外の選択肢がない

      • 全力を出して戦ってるときに武器を使ったら壊れちゃうから使えないだけで
        最大出力を出してない状態なら武器を使いながら戦えるはずやで
        じゃないと日用品すら使えなくなっちゃうからな
        普通に他のニケや指揮官と同じ耐久性の食器や施設を使って生活しているわけだし
        エレベーターや扉のスイッチすら押せないんかっていうね

  4. 最終的に一番出来が良いのをゴッデスみたいなワンオフにしましょうになったのはいいけど
    そこそこ成果を上げてる部隊を切り捨てるメリットが分からん
    存在が邪魔ならある程度のとこで姉ちゃんを推挙して、残った部隊はしっかり補給をして使い潰すべき

    悲惨なシーンを演出したいのは分かるが、人類無能を全面に押し出し過ぎるの萎えるから止めて欲しい

    • 何かしらの上位の意図によって、無能な司令部にされてたのかもしれんよ。オスワルドが歯噛みしてたし、まともな士官はいたようだしね。日本の内閣もきっとそうなんだよ。でないと、あの無能っぷりは説明つかん。

    • 最初から紅蓮姉(あるいはそれを超える逸材)のために組織されたデータ取り目的の部隊だしね
      頃合い見計らってデータ結集させてフェアリーテイルモデル級を完成させて成り上がろうとしてるような責任者にとっては、中途半端に成果上げてるせいで反抗的な部隊はむしろ邪魔
      近接部隊は常に危険と隣り合わせだからどれだけスペックあっても傷は避けられないし、数も減るからまともに運用しようとすればその維持費は膨大
      だから頑なに補給要請しなかったし、無能というよりは悪意の結果
      最初から全滅が望まれていて、それがどう説得しても回避不能だと悟ったから薔花はあんな事件起こしたという話

      • 最初から反抗的ではなかったろう
        損耗率は高かったろうし、飼い慣らしてすりつぶせば良かった
        パーツが高いなら糧食や嗜好品を回りより僅かに多く回すだけでいい
        ニケに意思がないならなんでも良いが、ケツに火のついた側の取るべき方法では無さすぎる

        • 予算チョロまかして2体多めに作れるエイブと違って、凡人は10体分の高性能かつ近接特化型ニケの戦闘データ使ってやっと1体のフェアリーテールモデルが作れるという描写
          ゲーム内でもレベル上げにバトルデータ使うでしょ
          あれ破壊されたニケから抽出して作るって説明文には書いてあるし、現役で活動中だと不都合があるんじゃないか
          だからそこそこの活動してさっさと壊れてくれたら良いものを、しぶとく生き残ってたから補給断ち
          当初の目的を思えば、薔花が察していた事実を踏まえれば、意地でも生き残るということ自体がプロジェクトに対する「反抗」なの

  5. ギルティも弾切れ時に近接できるように・・・みたいな試作じゃなかったけ

  6. 剣客が昼行燈とか定番にも程があるけどカッコイイのよね

  7. ニケのパワーで壊せるなら、消耗品で戦うより、ぶん殴った方が得だからな
    人類側からすれば資源の消耗は避けたいわけで
    なお兵隊の命の消耗は考えないとする

    • 殴ったら消耗するのが腕になるだけじゃね?
      刀も銃と比べれば弾無限!みたいなこと言われてるとこあるけど、何人か斬るとなまくらになると言われてるのに
      金属の塊相手に刀使うのはどうかしてる

      • ニケのパワーと技術の上昇のテストと、兵隊の損傷は考えてないっていってるじゃん
        ツッコむのはいいんだけど、答えありきで自分の意見をいいたいだけだろう?
        わざわざリプする必要なく、個別に書き込めばいいんじゃないか?

        • >>ニケのパワーで壊せるなら、消耗品で戦うより、ぶん殴った方が得
          ニケがラプチャー殴ってぶっ壊すパワーがあるとして、その時の衝撃に耐えられるなら今頃ここまで苦戦してないと思うの
          ニケ製造だってタダじゃないんだから
          まだニケに腕に指向性爆弾でも仕込んで殴らせるとかの方が理解できる

  8. アーク司令部は人類連合軍のころからは思い切りはいいからね
    なお…

  9. アークの英国面だよな実際
    紅蓮は突然変異

  10. ストーリー読んだときパンプキンシザーズを思い出した

  11. 2年やってるが無蓮なんだよなぁ

  12. 本来的に量産型が弱いということはないと思う。
    (現在のアークの量産型ニケはNIMPHによる思考の締付けが強いがために、判断能力に難ありに見えるが)
    量産型が弱いのではなく、フェアリーテイルモデルが特別すぎた、じゃないか。

  13. そろそろ紅蓮成分が不足してきたのではなかろうか。切り札のグレドロが足りない

    • 紅蓮だけでいいよ
      カプ厨失せろ

      • かぷっ
        ちゅ〜♡

  14. 現代戦争で近接戦するか?って考えてみたけど
    そもそもラプチャーって本当は律儀に撃ち合いする必要ないのよな
    人類側はミサイルや爆撃使えないけど、向こうは使い放題なんだから
    やはり意図的に手加減されている

  15. 育て上げれば量産型がゴッデスになれるが、そこに到達するまでの必要数を考えたら、全員銃の知識をインストールして持たせたほうが手っ取り早い

  16. 身も蓋もないことを言うと作劇上の都合だゾ。ハイドして銃撃って次…とかやってるとすぐマンネリ化する。また、対ニケ対ヘレティックの様な人型相手だと武器を持った白兵戦のが見映えがしやすい。最近のシナリオも特殊能力バトルに移行しつつあるでしょ?

  17. 武器種増やしたいなら今からでもハンドガンカテゴリーを増設して欲しいわ

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