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最新シナリオに追いつこうキャンペーンとかやらないんですかこのゲーム

攻略
No.1267193305
最新シナリオに追いつこうキャンペーンとかやらないんですかこのゲーム
200超えても全然勝てねえ
No.1267193463
実はアプデで緩和されたりしてるのだ
No.1267194001
実は半年ぐらい前に戦力値の見直しがあってそれ以前より100000ぐらいは上げ底されてるんだ
No.1267194077
これでもかなり緩くなってるし段階的に初心者がシナリオ進めやすいようにはしてくれてるよ
No.1267193656
それに関してはゆっくりやりなさる
もしかしたら次回のメイン更新で緩和くるかもしれないしね
No.1267194065
これでも2回くらい緩和されてるよねストーリー
難易度が高すぎてストーリーの先が読めねえ!したゲームまじで初めてだったわ
No.1267194459
赤字緩和とかレンタルとかこれでも段階的に親切になったんだけどね
そうだねきついね
No.1267195300
緩和はされてるしオバロやちしぐるみでのかさ増しが増えたのは分かってるんだ
でもしんじんに早くメインを見せてやりたいよ俺は
No.126719563
俺はみんなで盛り上がったりネタバレの話したりもしてえよなあ!といつも思っとる
No.1267199133
半年~1年あれば最新章まで行けるよ!って意見もよく出るんだが
NIKKEはおかげさまで会社は上場したしゲームも割と安定軌道乗ったけども半年1年寿命が持たない作品も多いからシナリオコンテンツを追うのに半年レベルでかかるゲームはしんどいって思う人も割と多いと感じる
No.1267199865
このコンテンツ過多のご時世こういうスタイルで商売していくのもすげぇ事だと思うが同時に2年も経ったんだからメインキャンペーンくらいご新規さんに読み切らせてあげないと後続がないのでは…という気持ちの二つがあるーッ!
まあ俺はこういうゲームのプロではないから経営戦略とかそういうのわかんないけど…
No.1267200181
半年の間ただシナリオ読むだけじゃなくてきっちり育成素材取り続けての半年だろうし
これだけ濃いプレイを要求されるのはソシャゲとしてやっぱかなり珍しいよね
No.1267200728
まぁ面倒くさいからシナリオだけ読み進められるモードとかでいいんじゃないか…ともなる
No.1267201075
さすがにそこまでサービスすると今度は課金してもらえなくて困るんじゃないかな…
なにかが足りないってのが課金の動機だろうし
No.1267201807
ただ課金してすぐ追いつけるかって言うと寝ないといけないからそこらへんはよくわからん…
No.1267201433
アークナイツとかはシナリオだけ読めるモードがあったりするのでなくはないんじゃないかなって
No.1267201747
ゲームをクリアするよりシナリオを読了することがベリーハードのゲームをお出ししてくるな
No.1267200779
難易度易しいだけがいいゲームというわけじゃないし難しいからこそやりがいを感じるということもある
そういう人によって採算が取れる程度に課金集まってるならそれも一つの立派な運営方針
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引用元: 【https://www.2chan.net/】

管理人
管理人

キャンペーン、一度追いつけば置いてかれることはないと思うから頑張るのじゃ…

コメント

  1. 追いついたら日課こなしてイベクエ消化して虚無だぞ…

    • そこでキャンペーンハードモードですよ

      • んなもんとっくに終わっとるわ

        • なんで終わってんだよ!?
          レベルいくつだテメェよぉ!?

          • うちの鯖トップ廃人でも438とかで25とかなのにレベルどんなもんなんだろうな…コワイ

          • 懐かしいな自分の場合はオバロオプション戦力値化でハード全ステージ青字攻略になったんだよな

            あれで一気に攻略がつまらなくなったわ

    • 最近はオバロ、未オバロ装備の強化が主な日課。リソースが有限だから取捨選択が大変だけども

    • それはしょうがない、ニケに限らずメイン終わったら更新待ちなのはソシャゲの宿命や

    • 夏イベ終わり頃に初めてついこないだ最新章クリアしたけど、「早く続きのシナリオが読みたい!」を大きなモチベーションにしてたからめちゃくちゃ虚無ってるしこれはガチ

  2. 数カ月で20章位までいけるの羨ましいぜ
    最初期は数ヶ月で10章位じゃなかったっけ?

    • それは盛りすぎw
      サ開無課金でも1月には特殊個体倒せてたから、まぁ3ヶ月もあれば16章以降には進めてたはず

      • 1月って月10万くらいの課金者がようやくブラスミ倒せてたくらいのころだけどね?

        • ああ倒せてたは間違いだったかもしれんが
          無課金でも12/31に特殊個体初挑戦出来たことを覚えてるし、2月頭にはブラスミは倒せたはず。10万課金でやっととか言ってる奴は最初の育成選択ミスってた奴だろ
          勿論アルトアイゼンはだいぶかかったけど

          • なつい。トーカ倒せるようになればT9が少ないけど手に入るようになったからそれを取っ掛かりに倒せる個体を増やしていった思い出。
            アルトアイゼンとモグラは鬼門だったな

  3. ストーリー追うだけならネタバレとかつべや配信を見るという選択肢もある
    俺は自力で見てやるという意気で追いついたけどそういう人ばかりじゃないのもわかる

    • 新年のラピイベントみたいに最新ストーリークリア推奨のイベントもあるから詰まったらメインストーリーは動画で見るほうが盛り上がりを共有出来るから見てるわ

  4. まぁ、ハードあるしノーマルはもう激甘にしていいじゃね?とは思うよ。
    せっかくストーリーがいいゲームなのにそこに新規がなかなか辿りつけないのはもったいない。課金導線は別にあるし。

    • 課金動線なくね?
      新規がソロレに力入れるとは思えないし

      • 結局コスガチャが1番売り上げ伸びてるんじゃないの?

  5. ニヒ退治にヘルムさんが活躍したのは懐かしい出来事

  6. 見返す分にはたいした文章量じゃないからシナリオのみモードは寿命縮めそう
    それよりはちしぐるみ配る量増やすとかノーマル戦力値下げるとかの方が結局良いとは思う、どのタイミングでどの要素摂取するかでもシナリオの見方変わるしこのゲーム

  7. この際レンタルニケのレベルを400レベルくらいにしていいんじゃないかな

  8. 10月初頭から始めて32章の途中まで来た
    たぶんミラーコンテナでしばらく足止め食らう

  9. 初めて2ヶ月位で22章まで来たけど後は凸かオバロくらいでしか戦力上がらないしデイリーのアルトアイゼンやデイリーは倒せないしで停滞してる…

    • リリース初期は2か月で20章まで行くのは極一部の廃課金だけだったんだぜ
      ましてや特殊個体は皆最初は倒せないもんだ
      何だったら少しずつ倒せるまで成長していってる時がこのゲームで一番楽しかったまである
      今はピルグリム以外も優秀なキャラが多いしそいつらの育成が進めば自然と倒せるようになるから頑張れ

    • ロストセクターでキューブ集めしたらどうかな。石とかも貰えるし将来的にキューブは必要になるし、少しだけど戦力も上がる。もう持ってるならすまんが

      • 二人ともありがとう
        キューブ集めやレベル上げもコツコツやってる
        レッフーやクラウンが加入してもまだ詰まってるので地道に戦力上げ頑張るわ

  10. 今度は青字であれば戦闘無しでスキップまでメインストーリーは追加されるのにな

    • ただスキップ追加されてもストーリー付随してる面は恐らく露骨に難易度高いからなんとか青字超えてる位のユーザーだと結局詰まされそう
      34-6とかすごかったし

      • ※シミュレーションのボスとかロストセクターの3戦目みたいにストーリー付きの面はスキップ出来ないだろうって前提で喋ってるからズレあったらゴメン

      • ハードも青字だから問題無いな

    • スキップ使えばレンタル回数消費されないとかならだいぶストーリー読むの楽になるんじゃね?

  11. ストーリーを進めることをモチベにできるのは強みだからこの姿勢は捨てないで欲しい

    • モチベにできる人より足踏みしてるうちにどうでもよくなって離れていく人の方が多そう

  12. このやり方でニケは成功してるんやからこのままでええんちゃう(ハナホジ

  13. メイン終わって暇なら分かるけど新規が戦力で一度停滞するとモチベに対して取れる手段があまりに少ないなとは感じる

  14. 新規の人がキャンペーンなかなか進められないせいで
    SNSで気軽にストーリーの話ができないのはマイナスだと思う
    1周年新規の私もネタバレを回避しつつキャンペーンや復刻シナリオを進めていたが
    いつドロシーが首を切断されて犬の体にくっつけられるのかとヒヤヒヤしながら読んでいましたよ

    • すまんネタバレすると最新エピソードではドロシーの首は猫の体に接続されるんだ

  15. 「ソシャゲとしては」って言ってる人って
    だいたいソシャゲの定義が古いしな。
    今はむしろコンシューマがソシャゲの作法を取り入れてる所も多い。
    既にスマホアプリゲームはコンシューマプラットフォームの一種だよ。

    • すまんがコンシューマが取り入れたソシャゲの手法ってどんなんや?
      基本無料からの集金システムとかアプデ運営のこと?

      • RPGならセーブポイントがあちこちに設置されてたり、ダンジョンの分岐が減ってほぼ一本道になってたりと短時間しか出来ない人でも遊びやすいようになってるのが増えたね

    • それはマルチプラットフォームの大作ゲームの話でソシャゲはスマホで出来るネットゲームって事以外の明確な定義は無いし、ソシャゲユーザーが求めているのは拘束時間が短く手軽に満足感を得られる物なのは今も昔も変わってない
      手軽さを重視するか落ち着いた時間に長時間やりこむゲームかの二極化してるだけでニケは前者のニーズが求められるからそれに沿った改善をしていくのは当然だよ

      • その二極化の話で
        NIKKEは後者を目指してるもんかと思っていたんだがな。
        ニーズ的には前者寄りがなくならないから
        渋々折り合いをつけてやってる感じ。

        • 普段は日課ぐらいしかやる事無いゲームは基本全部前者だし客層もそっちが中心になる
          なのにも関わらずミニゲームとか変に気合入れ過ぎて空回りしてる
          っつーか後者を目指してるなら宝物といいチャンアリといいコンテンツの追加速度が遅すぎるよ

  16. キャンペーン進めれなかったら
    イベントやってても誰、この子?とか
    何の話してんの?これ?ってなるから
    今の状態だったら新規勢なんて
    ほとんど残らんでしょ
    キャンペーンは観せておいた方が
    良いと思う

    • シンデレラに惚れて始めたけど、これ多分キャンペーン進めないとやばいやつだってなってまだ面談のエピソード見れてないわ

    • イベントなんて主役は新キャラなんだから全員誰このキャラ状態でしょ

      • 個別エピソードはメイン後の時系列だからって事でしょ

  17. シンデレラの時に始めてもうそろそろ25章だ
    自爆特攻してくる奴マジで嫌い

  18. 愛情込めて作られた料理は味わって食べようぜ!なんでもインスタントはいかん

  19. フレンドから借りて戦力かさ増しぐらいはしてもいいと思うんだけど

  20. すぐに最新まで追いつかれるとシナリオ追加がおっそいのがすぐばれちゃうからね

  21. メインの話が引き伸ばしに入りだすのはソシャゲの宿命やな

  22. 1.5周年から始めたけど
    1か月前にとうとうcoming soonを拝めた

  23. 一年かけて去年の暮れ前くらいにようやく追いついたがすげえ大変だったよ
    話の途中で止まらざるを得ないわ戦闘は時間かかるわで

  24. ソシャゲはニケしかやってないけそオフゲも色々やりたいから更新頻度は今くらいで丁度いいよ
    イベントやらユニレソロレで虚無と思う暇無いわ

  25. ミラーコンテナを3日前に超えたからあともう少しだ
    ありがとうぴちスー紅蓮さんシンデレラ

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