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12月のデベロッパーノート公開!ユニレ改編、チャンアリ進捗、新規コンテンツについて他

告知系

ゲーキー
ゲーキー

要約

●ユニオンレイド改編

難易度をノーマル難易度とハード難易度に分別。ノーマル難易度をクリアしたユニオン同士が、翌日ハード難易度で競争。

●チャンピオンアリーナの開発状況

現在も開発中。来年開催予定。

●その他のコンテンツ改編

1月にはシミュレーションルーム、ソロレイド、デイリーミッションを簡素化と利便性の向上目指す。

●「コラボ関連のご案内」

準備に1年以上必要。アンケート等によりコラボ先を選定していく。

●「季節限定キャラクターの復刻について」

2年前の季節限定キャラクターの復刻については後日ご案内。


管理人
管理人

こんな遅い時間に突然!?

ユニレ、最低でも2日やることになるのか…

コメント

  1. ちゃんありは別にもういいよ……

  2. チャンアリはガチのガチ勢が更なる高みを目指すって事でコア課金してると不足しがちなクレジットとバトルデータ、一番豪華でもカスモでええ

    • 実利のある報酬だと飽きるのが早くなりそうだから称号とかの名誉的な報酬の方がいいな

      • チャンアリの称号欲しいな

  3. 初日で終わるユニオンにいるけどレイド面倒だな~

    • 初期の2日目早起き競争に戻っただけだった、、、面倒だな

  4. クリルピ、クリエヌも復刻予定ありそうだな

  5. ユニレの長期化はユニマスとしてはちょっと胃が痛いな
    あとシミュレーションルーム、ソロレ、ミッションを簡素化するなら異常個体をクリアしたら1週間はスキップ出来るようにして欲しい

    • シミュルームも1週間毎にして欲しいな
      ちょこちょこ精密なタッチが必要で、スキップミスると無駄な戦闘挟んでやり直すのがめんどい

      • オーバークロックの方、更新されたのかどうか分からんのだが
        赤丸とかつかないのか、アレ?

        • 現状はシミュトップ画面のオーバークロック入口下あたりに報酬更新されてるよって赤字で書かれるくらいよね
          見てわかるっちゃわかるけど赤丸ほしいよね

        • 獲得したバフが消えてれば更新されてる

  6. 地上コンテンツが楽しみ過ぎる
    どんな方向性になるんだろう、前哨基地の強化版かな?

    • そういえば奪還地01があるからそこがメイン舞台になりそうだわ

      • それだと解放26章クリアになるだろうから来たらまた戦闘力の緩和ありそうね

    • 韓国語のインタビューで地上コンテンツはSDキャラを活用するみたいだわ
      地上で拠点を作るシュミレーション形式とあったけどまだ具体的なことは言ってなかった

  7. 共同作戦もどうにかしてほしいわ
    赤丸破壊して続けたい派と赤丸無視or白丸即破壊ですぐ終わらしたい派で無意味な時間過ごすの改善してほしいわ

    • どうせ報酬がいい方に寄生するぞ

    • ノルマ3回を1回にすればすぐ終わらせたい派とのマッチングも多少少なくなりそう

  8. チャンアリは開発本当にしてるならもうただの金食い虫だな

  9. ユニオンレイドをガチ方向に持っていくのはあまり賛成しないなあ。あとミニゲームは思いが強すぎたで操作性の悪さの説明はつかない

    • まさしく灯台下暗しってやつでしょ
      期待に応えてさらに大きな規模で、を意識し過ぎて基盤となる操作性や利便性を疎かにしてしまった
      目指そうとした方向性自体は間違ってなかったし、今回の反省を活かしてミニゲームとして適切な規模感やもっと根本的な部分のバランスを整えて欲しいところ
      その辺改善するにはデバッガーの増員とか開発外のベータテスターが必要なのかもしれんが、慢性的なリーク問題抱えてる海外では中々難しいところもありそうだ

    • 操作性の悪さの原因の説明いる?運営の人間でもないのに?

      • ズレてるやん

    • トップ層の順位争いが育成よりも有給取得率の方が大事になってるのは流石に廃課金のモチベに直結してるししょうがないとは思う
      オーバークロックとか異常個体の報酬設定の感じからするとハードモードはあくまで順位付けのためのモードで報酬は誤差とかにはしてきそう

  10. 上位版のコンテンツを追加するなら、同時に既存のコンテンツの負担を軽くしてほしいな
    少し前に某大作ソシャゲがサ開したとき対抗してやる事増やしてたけど、日課が重くなって完全に逆効果だったわ

  11. ユニオンレイドのハードモードなんていらねぇ
    昼一で速攻殴って終わらせてたのに。。

  12. 土曜日の朝5時にハードモードタイムアタック開始 寝坊は追放の既存ユニオンレイド方式
    初日クリアで残り5日間毎日ダメ厳選して記録提出の異常個体とソロレ方式

    ユニオンレイドのハードモードが怖いか?
    私は怖い…

    • ハードモード解放は流石にノーマルモード開始と同じの12時じゃないかな・・・

  13. チャンアリは大量にいる井の中の蛙を大海に引っ張り出す訳でしょ
    その人たちのモチベ折らないバランシング大変そう

  14. アリーナキャラ育成してない奴…フフフ…怖いか?
    私は怖い

  15. ミニゲームはアーカイブ関連をかなり簡素化してノルマを減らしたらだいぶ評価かわりそうなもんだけどな
    気軽にやりたいけど遺失物とか報酬があるとやりたくなくても必要以上にやらないといけないし

  16. コラボはやっぱりHな部分が強調できる作品が良いわ

  17. 既存キャラの強化頼むわ
    それさえやってくれたらコラボも他の要素も投げ出していいから

  18. いつも書いてあることだけは輝いてるけど
    いざやることが斜め下だから期待できんのよな

    • まあ個人の期待値だからケチつけるのもアレだけど、
      ここの運営で斜め下だったら他のソシャゲとか地に埋まるレベルだぞ

      • 知らんよ

    • 今までソシャゲ4作品ぐらい年単位でプレイしてきてるけど
      ここまで頻繁にユーザーに実装予定のコンテンツ等の説明、不満点を聞いて改善してくれる運営無かったぞ
      まあ個人の意見だからお互いに今後の公式の動き見て判断していこう

      • 界隈のレベルの低さを声高に語られてもね
        一般常識で考えたら、たかがスマホゲーム内のキャラデータや素材売るだけで年数百億稼いでるならそれくらい当たり前

        • 基本無料のゲームで偉そうに吠えてないで、それなりの金払って相応の趣味でも探せよ

          • 何か疲れてるんか? 全うなクレームやけど…もしかしてソシャゲ業界人なんか?

            • お前こそ期待もしてないソシャゲ続けて疲れねえの?
              あと過剰なサービス求めるのは真っ当じゃないぞ

        • 逆にレベルの高い界隈ってどんな事するもんなの?

      • 不満点改善は良い事なんだけど、あまりにユーザーの意見を聞きすぎて
        あらぬ方向性や調整不十分、デバッグ不十分のバグ出現と大変になりそう

  19. 他所の運営よりよっぽど良心的だと思うけどね

    >その辺改善するにはデバッガーの増員とか開発外のベータテスターが必要なのかもしれんが、慢性的なリーク問題抱えてる海外では中々難しいところもありそうだ
    開発の足回りが追いついていないってのは同意、(まともな)人を増やすのって難し良いよね

  20. コラボかぁ
    正直世界観が好きだから人気アニメ作品とか萎えるんだよな。
    ニーアが売れたのは世界観が似てるからかなと思ってる。
    エヴァとか原作見てたけどガチャ引く気になれんかった。

    • ソシャゲでコラボに文句言う奴ってなんで遊んでるのかよくわからんわ

    • コラボキャラがメインストーリーに絡む訳でもないし、使いたくないなら引かなければいいし別によくね?
      コラボきっかけで始めてくれる新規がいた方がソシャゲの寿命も伸びるでしょ

    • コラボを肯定するのも自由。
      否定することだって自由。しかもこの人は優しいから自分がが苦手としか書いてないのに、肯定派のこの拒絶の仕方のほうが怖い。
      場末のまとめサイトの掲示板で暗い自由な意見言ってもいいだろ。こういう信者が本当にうるさいわ

      • その場末のまとめサイトでムキになって信者とか煽ってるあんたが一番害悪だって自覚しような
        あんたが言う自由な意見に対して自由な感想をみんな書いてるだけなんだからさ

  21. 季節限定キャラも気になると言えばなるが、
    それより限定コスチュームの再販系のが気になるぞ

  22. shiftupって人気ないキャラは徹底的に無視するみたいだから
    エーテルが好きな俺には希望がない
    FGOってのに移住しようかな
    FGOはレアリティ関係なしに全てのキャラを一線級に成長させれるって聞いたぞ

    • FGOは7年くらいやってたけど、NIKKEの方がマシ

  23. ユニオンレイドの1〜7周目あたりまでって必要か?ただ手間が増えて面倒くさいだけなんだが
    HP100億くらいの敵をユニメンと一緒に削る方式の方が殴る順番とか時間とか気にしなくていいから楽なのに
    削り具合に応じて報酬がある感じでさ

    • 何なら協同もそれでいいよ。マッチングの手間も省けるし。
      放置不可の改良も追加で。

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