管理人
129: 2023/06/10(土) 00:44:05.70 ID:NGmY+xcUd
ジャッカルばっかり言われるけど、アニスも開幕10秒とはいえダメージ分配あるんだよな
147: 2023/06/10(土) 00:57:16.27 ID:xYUX6HzB0
>>129
アニスの分配発動は開幕じゃなくて
30秒後じゃないの?
アニスの分配発動は開幕じゃなくて
30秒後じゃないの?
148: 2023/06/10(土) 00:58:19.96 ID:DSOzc/jS0
>>147
それはアクティブタイムだね
それはアクティブタイムだね
157: 2023/06/10(土) 01:03:17.33 ID:DDjaZTl00
>>148
その理屈だと他のスキルも開幕から即発動することになるんだが
普通に開幕から30秒後じゃね
その理屈だと他のスキルも開幕から即発動することになるんだが
普通に開幕から30秒後じゃね
160: 2023/06/10(土) 01:05:02.27 ID:DSOzc/jS0
>>157
なんか他の人の書き込みみたらそうっぽいね😫
開幕系で対象指定するDやバイパー以外はみんなクールタイム後なんかな?🤔
なんか他の人の書き込みみたらそうっぽいね😫
開幕系で対象指定するDやバイパー以外はみんなクールタイム後なんかな?🤔
162: 2023/06/10(土) 01:06:58.08 ID:xYUX6HzB0
>>148
アクティブスキルのクールタイムだから開始30秒後に発動では?
開幕クールダウンしてから始まんの?
開幕なら「戦闘開始時」って表記されると思うけど
アクティブスキルのクールタイムだから開始30秒後に発動では?
開幕クールダウンしてから始まんの?
開幕なら「戦闘開始時」って表記されると思うけど
165: 2023/06/10(土) 01:08:35.93 ID:82hi0EDQ0
>>162
ややこしいのがクールとアクティブ重なるのがややこしいよな
10ct 5acだと実質5秒クールだもんな
ややこしいのがクールとアクティブ重なるのがややこしいよな
10ct 5acだと実質5秒クールだもんな
193: 2023/06/10(土) 01:23:11.98 ID:DSOzc/jS0
>>165
え?10ct、5acって実質5秒クールなん?
ずっと5ac終了後10ctと思ってたわ😫
え?10ct、5acって実質5秒クールなん?
ずっと5ac終了後10ctと思ってたわ😫
169: 2023/06/10(土) 01:10:37.53 ID:DSOzc/jS0
>>162
なるほど、意味考えるとそれが正しそうやね
なるほど、意味考えるとそれが正しそうやね
188: 2023/06/10(土) 01:20:55.36 ID:NGmY+xcUd
>>162
バーストの表記とは別物なんか…
マーク同じだから初回は即発動するもんかと思ってたわ
バーストの表記とは別物なんか…
マーク同じだから初回は即発動するもんかと思ってたわ
151: 2023/06/10(土) 01:00:38.97 ID:82hi0EDQ0
>>147
俺も30秒後だと思ってるわ
ユルハバフ開幕発動しないし時限式はクールタイムが先やな
俺も30秒後だと思ってるわ
ユルハバフ開幕発動しないし時限式はクールタイムが先やな
197: 2023/06/10(土) 01:28:01.81 ID:DSOzc/jS0
今試したらマジだった、そうかスキル発動後すぐクールタイムの計算って始まっててんな、ずっとスキル効果終了後と勘違いしてたわ
まだまだ雰囲気でNIKKEやってるな🤗
まだまだ雰囲気でNIKKEやってるな🤗
198: 2023/06/10(土) 01:28:14.64 ID:xYUX6HzB0
アクティブタイム=発動時間
クールタイム=装填時間
難しいか?😅
クールタイム=装填時間
難しいか?😅
202: 2023/06/10(土) 01:39:18.06 ID:NGmY+xcUd
>>198
いや、別モンなら完全に同じマークで書くなや…
いや、別モンなら完全に同じマークで書くなや…
199: 2023/06/10(土) 01:30:35.24 ID:Bmmo+mnP0
それを考えるとセンチのバリアっておかしいよね
引用元: 【https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1686314902/】
管理人
管理人
詳しくはわかってないちしかんです😎
😎🤏
🤓 🕶🤏
コメント
そもそもアクティブタイムなんてもんはこのゲームにはない
パッシブかアクティブかの2種類のスキルのうち、アクティブスキルにクールタイムというものが設定されてるだけ
例えばドロシーのスキル2は「アクティブ クールタイム20秒」だけど、これは「戦闘開始から20秒周期でスキルが発動します」ってこと
スレで使われてるアクティブタイムは造語で理解の弊害になってる
アクティブタイムを勝手に作ったせいで書き込んでる人のなかでも
・FFみたいな開幕0から始まり溜れば発動できるタイマーがアクティブタイム派(FFのシステム名がアクティブタイムバトルシステム)
・アクティブスキルやバーストの効果時間がアクティブタイム派
の2つが混在して意味不明になってるな。
前者で使った人が言いたかったのは初回0から始まるのはアクティブタイム、初回は即時発動出来て1回発動したら次発動するまでに待たないといけないのがクールタイムだって主張。
前者の意味でアクティブタイムを使ってる人の『アクティブタイムとクールタイムが同じマーク使うな』って言ってるのは
アクティブスキルのクールタイム=初回発動前にも適用(この人にとってはこれは正式にはアクティブタイム)
バーストスキルのクールタイム=初回発動前には適当されない(正式なクールタイム)
と微妙に意味合いが違うものを同じ扱いにしてることだと思う。バーストスキルはクールタイム40秒でも開幕40秒待たずに撃てるから。
後者で使ってる人は効果時間とクールタイムの関係性の話をしてる。
ステマUPのスキルを発動したら効果時間終了後にクールタイムカウント開始されるのではなく、発動した瞬間から効果時間と同時にクールタイムはカウントされてる。
仮に10秒効果10秒クールタイムのスキルがあったら切れ間なく発動し続けて実質常時適用だよって話。
普通、「初動」のことを英語で言うなら「WT(ウェイトタイム)」っていう
会話にWTでわからない人が参加してる場合は日本語を使って初動とCTと呼び分けるといい
(ATは他所で通用しないので、その表現を使ってるゲーム以外で使うのは絶対やめたがいい)
ふむなるほど ふむふむ なるほど
長すぎて読む気にならん
FFとか()の余計な注釈とかいらんし
全部説明しようとするオタクの悪い癖だ
自分のために書いて貰ってると思ってるんだ(笑)
この程度の文章が長すぎって頭ちしかんか?