No.1252585723
正直日課だるい方だしストーリーも人選ぶしでよく流行ったなこのゲーム
No.1252585965
デカパイとデカケツは強いってことだ
No.1252586087
ユーザーの精神を定期的にドン底まで叩き落とすことで中毒にするライフハック
No.1252586567
人を選ぶけど刺さる人には刺さるストーリーだと思うよ
俺もこのストーリーなかったら多分続けてないし
No.1252586654
女性ユーザー取り込んだのは強い
No.1252586679
むしろストーリーは今のオタクには普通にウケるノリだと思う
見た目で篩にかけてるけど
No.1252586847
まあ日課も迎撃がオート出来なくなったくらいで基本楽だとは思うよ…
No.1252586897
異常絶対やらなきゃ駄目なわけじゃないし楽に終わらせたいなら特殊でやればいいわけだし
No.1252587074
シミュレーションもそうだけど報酬の受け取りがあっちこっちの画面にとっ散らかってるせいでタップ数が異常なんだよな
画面移動も多いしこれが日課のしんどさに拍車かけてる
No.1252586854
新人だかデイリーはスキル素材集めるやつが長いな
No.1252587022
シミュレーションは道中オートで飛ばせるようにならないと時間食うね
No.1252587114
元々が効率重視で無駄なことはやりたくないタイプだからソシャゲでこの重量は自分にはきつかった
絵も世界観も好きなんだけどね
No.1252587823
面談はもはや簡単面談ボタンまで用意されたのにそれでも面倒くさいっていう人が居るんだから文句は聞きすぎても良くないなって思う
No.1252587939
面談自体はめんどくないけど面談をこなすまでの画面移動とそのタップ数の多さはちょっと異常だと思う
No.1252588012
ニケ→面談→キャラ一覧ってそんな多い?
No.1252588105
ニケボタン押して右上の面談ショートカットから飛んで面談するニケ適当に順番に回して最低2回以上すれば終わりだけで面倒っていうのは真面目に聞く話じゃないだろう
No.1252587932
面談マジで早くなったよな…
流石に楽過ぎて毎日ちゃんと全回数消費するようになった
No.1252588173 多分基地経由して飛んでるから面談行くまで長く感じるんじゃないか? キャラ一覧から飛んでてそれなら人の所感だしまあそうか…になる
引用元: 【https://www.2chan.net/】
管理人
多少は長いと思うけど周回には疲れてたのでNIKKEには助かってる(初期のイベントオート戦闘無い時はキツかった
コメント
シミュレーションルームの初期のスキップできないのはきつかったのは確か
戦力上がれば多少は楽になるから育成度合がわかるしいいとは思う
異常個体は忙しい時は特殊個体で済ませてるな
異常イカ漁手動で頑張っても5段階オート放置でも5段階だから楽でいいぜ
辛い
ストーリー面白いから続けてるけど、逆を言えばつまらなくなったりダラダラ続いて終わりが見えなくなったらたぶん切ると思う。起動に時間かかるし日課も面倒くさいのに20秒で終わってた特殊が🦑で3分かかるようになってさらにダルくなったし。んで2周年の運営のアレさを見ると現状不安しかない。
なんやかんやデイリー消化するだけでも結構時間かかるよね。そしてイベントがあるとミニゲームが1番時間使う
コンテンツに勢いがあるうちは気にならんけど、煮詰まってきたら絶対ネックになってくる部分だな
平時ならともかく、ソロレや共同、ミニゲーム被るとかなり時間取るし
なにより一日でもサボるとライバルに差をつけられるってプレッシャーがあるのがデカイ
異常個体はクリアしたらその段階で1週間スキップできるようにしてほしいわ
コレはマジでそう。そうそう記録が伸びるわけじゃないしな
シミュレーションルームも一定条件で全スキップでいいのにと思う
これで長い言ってるのはソシャゲ掛け持ちでもしてんのかね…ご苦労さんね
そら人それぞれ遊び方があるし自由だからね
ご苦労さん
ネタがなくなると記事が荒くなるのう
否定意見が大事ってのはすげぇわかるよ
改善は大事だしな
でもこの内容はここでまとめなくてもいいんじゃないかなとも思う
NIKKEのクッソ長い起動時間と放置してる間に他のソシャゲの日課を終わらせてる
完璧
そういうの、ある。
だもんでスマホは2台必要だわ。
NIKKEの起動からデイリー全部終わるまでで、短い奴だとデイリー複数タイトル終わるのよな
NIKKEが長く感じるのは、あっちもこっちもクリック(タップ)させて、
その度にロード入るのもあると思う
掛け持ちするなら複数の端末所持はマストだわね
特にイベントとか何もなければ、起動時間含めて20分くらいで終わる。
逆に言えば何も無いのに毎日20分拘束する。
そこにゲームとしての楽しさはあるのか?って話なんだよな。
重い軽いじゃなくて。
とにかくデイリーでプレイヤーをゲームに繋ぎ止めるのがスマホゲーとしてメソッド化されてしまったけど。
プレイヤーの可処分時間は変わらないから一つのゲームがプレイヤーの時間を占有しようとすると、ゲーム業界全体ではヒットが出にくくなるというジレンマ。
一つの大作タイトルをやり込んでる数ヶ月間は毎日プレイするのもいいけど何年も続くようなタイトルの場合、小説や漫画の新刊が出た時だけファンのみんなが集まってくるような距離感に移行すべきなんじゃないかな。でないとデイリーの負担が嫌でゲームを離れ、離れたらもう戻ってこない関係になってしまう。
起動遅すぎるからその間に別のことしてるけど、3/7で出るお知らせを消すまでロード止まるのイラっとくる
あのお知らせほんと要らんわな。ほとんど誰も読んでないし、左上のアイコンみたいに見たい人だけ見れる仕様にして欲しいわ
スタミナ制のソシャゲだとスタミナ消化までが日課な気がしてあんまり長続きしなかった
ニケは一日二回起動してイカ釣り以外ぽちぽちするだけだから楽な気がする
デイリーがめんどくなったのって異常個体とオーバークロックのせいだな。
個体はオート放置できなくなったし、オーバークロックは青戦力でスキップするためにシュミレーターでバフのマーク揃えたりしなくちゃならなくなって適当に連打して終われなくなった。