管理人
ちょっと触ってみた感想
・メトロイドっぽい横スクロールで特殊アクションは進行度によって解放されるっぽい(ダッシュなど)
・(少なくとも)最初は超地味。敵を倒した時のアイテムを使いアップグレードして攻撃力や移動速度などが変わる
・ステージ制ではなく1つの大きなマップを歩き回るタイプ。シナリオの進行度やミッションによって進めるマップが解放される感じ
・まずはマップを開いて紫色の【!】のところを目指そう。そうすればミッションが進む
・デイリー自体は軽いけど全クリ目指すとなると時間かかりそうな感じ
追記
・スマホでもやってみたけどスマホの方が向いてる気がする。理由はアクションとしてジャンプダッシュを多用するのでスマホのほうがやりやすかったため、あとオートで敵を狙ってくれる
管理人
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コメント
イメージとしてはホロウナイト、軽く触った程度だからアクションどれくらい激しくなるか分からないけど攻撃しながらジャンプとかが携帯だと面倒でストレスたまった
電車でやってても人目が気にならないデザインだから通勤中とかにちまちまやろうと思ってたけど大人しく休みの日にやります
スマホ操作しんどい。
メッセージがすぐ消えて読みにくいのも。
キーボードとマウスでは進行不可能ってくらい意味不明。やらんでええか
前の1.5周年の時みたいにストーリーに組み込まれてたら完全に積むな腹立つ
流石にメトロイドよろしく壁すり抜けて秘密部屋とかはないかな、気になって適当に弾の着弾判定みながら壁にゴリゴリして進むあまりにも美しくないシンデレラになってる
とりあえず面白くはないな
回避ないのが割とストレス
進めると盾もらえるよ
普通に面白いついついやってしまう
アクションゲーム好きとしてはかなりやり込んでしまうかも
面白いゲームが山ほどある中で、サブで作られたアクションゲームなんて誰がやりたいかよ…。時間の無駄だよ
キーボードで、ジャンプダッシュをすると指が混乱する…
年のせいか…
ゲームパッド対応するか、キーコンフィグほしいよなぁ
イベントストーリー進めないとミニゲームの進行できないのやめてほしいな
ストーリーⅡが解放されるまで続きできないんだが
すまん返信になってしまった
ヘキサゴンの場所に行けないんだが・・・
なぜ操作しにくい内容のミニゲームを出したがるのか
これ刺さる人は好きで面白いと思うけど自分みたいに合わない人にはきついな
デイリーでさえ苦痛に感じてしまった
何か面白くなる感覚を見落としてるんだろうか
元ネタのゲームはもっとアクション性高いし、ストーリー、豊富な敵、装備の収集、育成要素とかあるからまだ違うんだ
これが特別面白くないだけ
エリアチェンジの瞬間にジャンプすると、切り替わり後に普通に飛べる高さよりも高めのところまで浮けるね
この裏技くさい挙動で登れる段差もあったわ
どこが操作しづらいの?
キーマウでやればめちゃくちゃ楽だぞ
スマホでもやったけどスマホの方がやりやすいって正気ですか?
キーマウのほうが確実にやりやすい
それ言ってるのはおそらくお年寄りかと・・・
FPSとかパソコンアクションゲームに慣れてない人という可能性もあるし・・・
めんどくさすぎる
!の場所に行けない
壁すり抜けて秘密部屋?は一応あった
部屋繋がってる部分のエフェクトないところの壁が通れて、逃げるお金ラプチャーが一体だけいる部屋は見かけた
銃持ってるんじゃなくて、追従するガラスの靴から弾が出るのがちょっと癖あるよね。
思った位置から弾が出ないから壁に当たったり……。
動く床のタイミングが考えられてないから、乗り移るために何往復分も待機。
部屋に入ったらラプチャーが数体近くに待機してて突っ込んでくる→押し戻されて部屋追い出される。
ファストトラベルがどの位置に飛ぶのか分かりにくい。全体マップ表示に各地の名称を乗せたり、選択したとき左に表示されるマップを詳しくするとかして欲しい。
雰囲気はいいけど、所々詰めが甘いのが軽くプレイしただけで分かる
あんまりこの手のゲームやらないけど。
月下の夜想曲と比べるのは酷なんだろうな。
全体的にシンデレラの動きがもさっとしてるし、特にジャンプがワンテンポ遅れる(スマホだと)せいで、足場を飛び移っていくアクションがストレスなんだな。
モニタで遊ぶ前提の画面構成をスマホの小さい画面でやってるのもしんどい。
電車でやってたら気持ち悪くなった。
同人ゲームに慣れてるせいか操作は問題ない
雰囲気も良いんだけどこれ戦ってる相手ラプチャーに見えてるけど量産型じゃねーか?ってなって鬱になる
途中で出てきた5匹のボス
どう考えてもゴッデス部隊だしな