No.1237656700
CTのシステム正直必要か?と思うことはある
No.1237658155
少なくとも性女は多少制限かけとかないと復活祭り
No.1237659635
復活系20秒はバランス崩壊だよね
No.1237660129
ブラノワで組んだら耐久お化けで進めるのに
No.1237659105
CTは必要だけどバースト2のCT40はあまりにも微妙すぎる
No.1237657002
CT40のキャラは20のキャラに比べてスキルの数値相当盛ってもいいと思うんだが何故か20のキャラより低い数値や効果だったりするのは本当によくわからない
No.1237659105
CTは必要だけどバースト2のCT40はあまりにも微妙すぎる
No.1237656981
ポリCT20でいいよな…
No.1237659554
蘇生はまあ理解できるが基本即死起こりがちなゲームで回復毎ターンされてなんか困ることでもあんのかというのと
素ロザンナとかなんのためにCT40なのか全くわからん
No.1237659795
素ザンナはアリーナで活躍してるからよ・・・
No.1237659822
聖女は普通に蘇生一回きりでいいんじゃないですかね
No.1237660233
何度でも勃ち上がるから良いのです
No.1237660110 即死するステージはCT20蘇生でも間に合わないから別にいいのではとも思ったりする 戦力足りてない時の特殊個体の電車とか
引用元: 【https://www.2chan.net/】
管理人
システムは悪くないけど、もっとバーストⅠⅡの20秒族と40秒族の差別化を…
コメント
スキルにクーリングタイムは必要だと思うが。
フルバーストの為に少なくとも3人はバーストスキルの足並みを揃える必要があり、それがCT20.40.60といった倍数以外の存在を許さなくなってる。
そのフルバースト回すためにバースト短縮がほぼ必須級になってるのといい、もうちょっとなんとかならんのか?って気持ちはある。
てか勘違いしてる層居そうだけど性女の復活は1回きりだぞ
うそん😱
説明文に書いてないけどそうなの?
一回きりはクリNじゃなかったっけ?
ほんまに書いてないやんけワイの黒紅蓮が2回復活しなかったのはなんでなんや
大体は復活タイミングで別キャラが倒れて、即復活してるとかだと思う
え?結局どっち?
わりとと初期の頃に引けて、最初のうちはスタメン起用してたけど、複数回蘇生したような記憶はあるんだけど。
クールタイムは秒数やめてバースト回数とかにした方がいいと思う。でないといつまでたっても「これにCT短縮があればなぁ…」ってCT短縮が人権であり続けるし選択肢も狭まるわ。
CT短縮が人権化してるのは、
CTに対してゲージ速度が速すぎて
CTが追いついてないからだから
CTを一律下方すればいいと思うよ。
火力足りない時の電車はノアビスとかの無敵で耐えればええやん
何でもかんでも易しくすればゲームが面白くなるわけではないぞ
こういう奴らはほとんど「(自分が)クリアできない!クソゲー!」とかのたまってるだけやぞ
あんま真剣に相手してもわがままが増長するだけや
落ち着け、クソゲーとまではいってない
言葉尻を大きくしても争いが生まれるだけでいいことは何もない
せやな、クソゲーはさすがに言い過ぎたわ
すまんかったわ
特殊倒せる様になってからが地獄のどんぐり集めだぞ、そこのボーダー高くしても人が逃げるだけだ
新キャラのスキル見てCT40秒ってあるだけでゲンナリする
40秒で強いなんてガチでよっぽどぶっ壊れにしないと枠ないし
正味、アリーナ用だものね。
アリーナ楽しんでる人にはいいのかもしれんが。
バ2の40属は12233確定ってのもなぁ
バ3のリキャを20にするスキル持ちが居れば使えるかどうかは別として11223とか12223とか組めるんだが
CT無くなったら今度はバースト溜め速度が早いキャラが人権になってくるから現状はあまり変わらない気がする
べすちーの謎ミサイルがクソほど出てくるとPC版でもアプリ落ちそう
でも、やりたいなぁ、それ。というか今の性能なら、CT40は重い
ct40にするくらいなら、置物性能を盛るかいっそのこと清々しく一定の条件に特化したキャラにして欲しいところだ
どうせ2回に1回しかバースト撃てないんだし、ビスケットの支援型攻撃力UPみたいな特殊状況向けの性能ならまだ使い道ある
例えばクレイが防御力無視ダメージ70%とか盛ってくれるキャラなら宝物ラプラスと組めた可能性あったのに
バーストⅢが絶対40秒で必ず二人必要ってのがⅠ、Ⅱに皺寄せ行ってるからそろそろバーストⅢ20秒族を出すべき。ちょろっと一人二人じゃ駄目だぞ?族にするんだぞ?
40秒族のフォルクヴァンのバーストはドレイン量が
ヘルムさんより高い数値だし多めのシールドも付くから
盛ってる認識なんじゃないかと思う事もある
対象が2人なのが1人落ちたらバースト回らない
ゲームシステムと絶望的に噛み合っていないというだけで
Ⅰ(20)、Ⅱ(20)、Ⅲ(40)、Ⅲ(40)の4名編成が基本形で、残りの1枠を置物かⅠⅡの40秒以上族か再突入組で奪い合ってるので。
5枠というのが少なすぎるのよ。
大規模なシステム改修無しで、数値の変更のみで可能な改善は……
・バーストⅢも20秒を基本とする。その上ですべてのバースト段階で現状「強いキャラ」を40秒以上にする
・その上で現状20.40.60秒のCTを17.34.51とかにする(バースト短縮の相対的な性能低下)
いや、まあ、技術的に可能と実際に可能は違うんだけど。
ガチャゲーのキャラの性能はプレイヤーがリソース(お金含む)をつぎ込んで獲得した資産、法的にはともかく感情的には資産なので。
安易にそれを毀損するようなことはできないんだよな。
適度なインフレで過去の強キャラを流し去るのが現実解で。