No.1193142704
キャラの数に対してコンテンツが足らんのよなー
なんか派遣か探索でもうちょいキャラ使うようなシステムに出来んもんか
No.1193143204 属性タワーとか武器限定タワーとかバースト1のみとかめちゃくちゃなやつもあっていいと思う
No.1193143313
レッフー村開拓シミュレーションが良いです
No.1193143868 やるか牧場物語
No.1193144574 ニケ牧場か… ニケを量産するための人を飼育する
No.1193145099 >レッフー村開拓シミュレーションが良いです PvPになって阿鼻叫喚にしよう
No.1193144441 おそらく凸問題があるからあまり増やさないのかもな そろそろクラゲほしいが
No.1193144738 これ以上日課増えるのはきついっす
引用元: 【https://may.2chan.net/b/】
管理人
チャ、チャンピオンアリーナ…
コメント
100vs100のチャンピオンアリーナ
コンテンツが足りないというより、基本バニーorJKとレッフーモダニアでほとんどのコンテンツに通用してしまうところの問題だろうな
ほかのゲームだと属性やギミック、ステージ相性とかでいろんなキャラが必要になるけど
ニケはあんまりその辺がキャラ使い分けには機能してない
かといって属性やギミック縛りを強くし過ぎると、育成に課金させる仕様のせいで一部の人たち以外がついてこれなくなる
他ゲーもあんまり変わらんよ
多少コンテンツがあった所で最適解がすぐ広まって固定されるし
色んなキャラ必要なコンテンツ実際追加したら
持ち物検査だ!とか無課金に優しくない!って叩くの目に見えてるやん…
必要キャラ数少なくても日課多くてついていけないって言うんやろ
そりゃあ運営もオーバークロックとかコンテンツ追加に慎重になるよ
スマホゲー共通の悩み。
ガチャによってやたらとたくさんのキャラが手元にいるけど、
小さなスマホの画面と指で操作するタッチインターフェースのせいで情報量を増やせない=一度に出せるキャラに限りがある。
加えてNIKKEは属性とか武器相性の縛りもあんまりないからな。
オバロの仕上がったモダニアがいればどこでもモダニアで通っちゃうし。
あと勝利条件が乏しいのも。
防衛戦だろうが阻止戦だろうが必要なのは火力で一緒でしょ?って。
良し悪しよなぁ、今は知らないけど、別ゲーなんかは属性相性どころか戦闘フィールド毎の得手不得手もあって敵とのスキルの相性もあって……でレイド毎に新しいキャラ育てないとやってられなかったから、お気に入りのキャラなんか育ててもそいつが使えるレイドいつ来るんやって感じだったぞ
それに比べたらとりあえず強いキャラ育てたら後は好きなキャラにリソース触れるメガニケの方がエンジョイ民的には好きではある
まぁそっちは止めてこっちやってるだからこっちの方が好みなのは当たり前なんだが
タイラント級のボスの頭数不足は感じる。いつも同じメンツだものなあ
マシンガンの命中率が高すぎてバランスが悪いアサルトライフル並の命中とか沸いてる
コンテンツを増やすとなると自ずと手に入るリソースが増えることになるよね
そうなるとスタミナゲーじゃないこのゲームだと後々入って来る人が相当金銭面で頑張らない限りかなり不利になりやすい
やっぱまだまだスタートラインに立ってるプレイヤー数が運営が想定する水準に達してないから色々慎重なんじゃないかな
よっしゃ!じゃあ次はレイドの挑戦権15くらいにするわ!存分にキャラ使えるぞ!
って言われたいの?すごいね
常設だと環境が固定されるから1週間限定とかでいろんなニケ使えるコンテンツでもいいかも
あとこれも限定で前哨基地物語はやってみたいな
どっちかというとアイテムあげたくないからやらないんじゃないかな。あげるアイテムがない感じ。スキル書コアダスト企業装備くれよ、嫌です、みたいな。
そこ簡単にあげちゃったらどこで収益出すん?
前哨基地の防衛繋がりで、ミニキャラモデルを使ったタワーディフェンス要素なんか欲しい。
日課がこれ以上増えるのは辛いけどコンテンツが足りず、倉庫番増加と飽きに繋がっているのも事実
だからこそコレクションとかを言い出したんだろうけど。
ハフバで対してコンテンツ増えないならマジで運営は特殊個体への期待と憧れを捨てた方がいい