No.1173869435
ソロレはなんかやってて苦痛
No.1173870011 まぁ同じ奴を何回も倒すのはな あと最終レベルにいったのならスキップできるようにしてくれよと
No.1173870756
ただでさえめんどくさいのに人によっちゃ3パーティーとか使って一々倒さなきゃいけないしでなんで毎日最終レベルをやらされなきゃならんのか
No.1173871005 >なんで毎日最終レベルをやらされなきゃならんのか リピートはⅤでいいよ
No.1173871345 >なんで毎日最終レベルをやらされなきゃならんのか とし!Lv5と7は貰えるバッテリーの数が変わらないからもし毎日Lv7やってるならLv5でもいいぞ
No.1173871047 2度目以降は5でいいと教わったけど5ですら3出撃必要な我が部隊
No.1173871183 >ソロレはなんかやってて苦痛 アンケートでソロレイドもユニオンレイドも必要ないって書いてすみません
No.1173871663 自分がやらないとしても必要はあるんじゃないか
No.1173872449 >ソロレはなんかやってて苦痛くっそ分かる チャレンジやらんでもそれなりに石貰えるからサボるようになってしまった
No.1173868887 ソロレイドのチャレンジもとりあえず記録残すだけで報酬貰えるけどやってない人結構いそう
No.1173869852
ソロレは7段階目まで完全放置で行けるようになれば後は1回チャレして終わりでいいよ
No.1173870977
マテリアルHさんは特にめんどくせぇしな…
No.1173871410 ストーリーボスで出てきた時は半分運ゲーじゃないかと思った
No.1173871692 ユニオンレイドもね難しくされても困るけどここ最近はユニオンメンバーが強くなりすぎてて仕事から帰ってきてさぁやるかって開くと初日で全部倒し終わってたりするんだよね 参加意思がないわけじゃないんだ…参加できないんだ…
No.1173872150
ソロレは適当にやって電池貰うイベントだぜ
No.1173872478 頑張って一番細いフレーム貰うイベントです
No.1173873027 3%ギリギリだからソロレめんどいならサボっていいぞ
No.1173873270 前回のトーカティブは最終日でボーダーがけっこう上がったんで今回も明日起きてから考えるか
引用元: 【https://may.2chan.net/b/】
管理人
ある程度戦力あればチャレンジ1回やって毎日オートでⅤ倒せばいいだけなんだけど、戦力ないと面倒よね
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今回もスノホワの人ことPESU MY氏の編成丸パクリして34億、現在0.82%だし3%は入ったと思う
コメント
めんどいとは思う反面色々小技を駆使して戦うのってソロレかハード攻略くらいだから楽しくもある
5と7報酬変わらないの気づいてなかったわ 有益情報すぎる
このコメントで初めて知ったわ
報酬が変わるの初回だけかよ・・・
一回クリアした難易度はずっとスキップ可能でよくね?
と思うのは俺だけか
僕もそう思うにゃわん
オートでもいいのはマシだけどぶっちゃけ毎日3回の部分はいらんわな
1度倒したら期間中スキップでいいのにな
40億でたしやめていいかこれ
過去一辛いんだ
逆に40億出しててもう安泰なのにまだ続けようか迷ってる理由って何よ
味方のバリア見てる余裕ないお。とりあえず全体バーストキャラで1セットは頑張る。
さりげなく3%フレームの中で1番マシなデザインっぽいんだよなマテリアルえっちのえっち
チャレンジはいつも最終日に一回やって終わりにしてるわ
ボーダーギリギリっぽい時もやろうと思ってても忘れてしまう
ええやん。こういう層のおかげでボーダーも緩くて、報酬もうまいし
やるなら得しかなく、やらないなら糧になってくれるんやし
順位でたいして石変わらんし、ガチ勢の数少ないモチベだから別にいいと思う
ただ新キャラ評価するときに、その3%の層の基準があたかも一般的な感覚みたいに語る人間が多いのはうっとおしい
あくまでごく一部の人間だけが真面目にやるモードであって、ニケのメインコンテンツなんかでは無い
3%って新旧ガチ勢とごく一般的な古参のエリアじゃん。そいつらのするキャラ評価に別に不満でなくね…
逆に3%に入れない人のキャラ評価は聞きたくねぇよ…
むしろソロレしか楽しみがありません…
ソロレは最初のクジラがフレーム1だったので、それ以降もずっとフレーム1フルコンプを目指すというへそ曲がりな楽しみ方をしている。チャレンジ解放初日に自動編成で雑に5凸して、順位がジワジワ10%~30%に落ちるのを待つ。他のフレーム取るとこれまでのコレクションがパーになると思うと結構ハラハラする。
今回の全員参加イベントであるソロレで大っぴらにステップの存在が知れ渡ったからそれありきの調整にこれからなりそうでダルい
めちゃくちゃXでステップ褒めてるやついるけど敵のイカれた攻撃に対する適した防御スキルや遮蔽回復がいないから苦し紛れに生まれたような技術を公然の知識にしてまるでウケてるみたいな印象運営に与えてどうすんだよ
ステップなんて使わなくても今までから現在どうにでもなっとるが
なんていうかptの力量を発揮できないままやられるから攻撃力は控えめにして欲しいわ
限界までダメージ出せるのが楽しいのに
どう受けるか流すか考えるのも力量だよ
馬鹿みたいに火力だけ垂れ流せばいいコンテストではない
回復とか関係なく1、2発で死ぬレベルのダメージ連発してくるボスは大抵面白くないな
ユニレがTAでいやというガチ勢
ソロレが苦痛というボリューム層
これ逆だったら…
ソロレ3日目のlv7のタイムアタックがランキングでユニレがlv10終わった後に体力無制限になった5体目を総出で殴った合計のスコアでランキング
一回やってみたいな
チャレンジの回数制限は意味をなしてないのに必要か?とは思う
一軍でないと攻撃をしのぎきれない
スノホワの人の動画参考にしたら、フォルクヴァンとアリアはスキル1でも完走出来たぞ
スマホゲーの構造的な欠陥なんだよ。
ガチャによって大量のキャラを保有・育成させるけれど、操作IFの制限で一度に出撃するキャラは少数であり、その少数だけ育成していればゲームとしては足りてしまうの。
各ゲー運営も多数のキャラを活かせるようなコンテンツを考えるものの、いまいち面白くないという。
数十人からのキャラを同時運用するならRTSとかだけど、スマホでは厳しい。
現実的には中隊規模の組織でエース級ばかりが働いてて他が遊んでるなんてありえなく、各人の能力に応じて仕事があるはずなんだけど。
そのへん、うまくゲームに落とし込めないものか。
シミュレーションルームも、多分当初は総力戦みたいなのを想定してたのかもしれないけど。
ふつーに戦闘中に体力回復できてしまうからね。
そして一軍で勝てない相手に二軍三軍以下略をいくら突撃させたところで削り切るのは不可能なわけで。
そもそもシミュ程度瞬殺出来なかったら根本的に育成足りないんだよ
真面目にイベやって素材回収から始めるべき話
シミュレーションルームがクリアできないという話をしているのではなく。
誰もが通る「クリアできない・瞬殺できない」段階において、ゲームデザインの意図であろう総力戦が機能していないという話をしています。
ソロレイードはめんどいからいつもオートだわ
33億で0.96%だった。ちゃんとやればまだ伸びそうだけど、マテリアルH戦はあんま面白くないんだよなw
明日の順位みて決めるわ…
ソロレイドがこのゲームのメインコンテンツで華なのに。
管理人殿〜、前回より難しいでござるよこれ〜
現在35億で1%近くでござる
1ダメシールドまでは許せたけど最後の大ダメージのレーザー連発は本当に無理。ギミックなんとかこなして最後まで行ったらゴリ押しパワーでPT粉砕されて虚しくなってやめちゃった。
ボーダーかなり低いな
3%民どうした
ピルグリムモールドとソロレイドでだいたいみんなゲーム辞めてるしね
貰えるのフレームだしね…
下着が変わるとかだったら熱いんだけどね