No.1161291857
迎撃戦も来ないし本当に何も追加コンテンツ来ないな
No.1161292261
イベントは途切れないで来てるからどうしてもそっちにリソース割いてるんだろう
No.1161293014 ソシャゲじゃ当たり前だしなぁ それしか出来ないなら人員足りてないよね
No.1161293855 MOGなんて作ってるから… いや何で普通にゲーム作ってるんだよ…
No.1161293984 イベント専用マップが無駄に工数かけてると思うんだよね
No.1161293105
アニバで前哨基地関連のアプデが何も無かったのは意外
というかシステム的な部分の変更は報酬の上限が拡張されたぐらいなんだな
No.1161293771 上級迎撃戦は来てほしいなあ イカとかクジラとかニヒとかボス級もたくさんいるし
No.1161294266
正直メインストーリーとイベスト更新してくれてるだけで十分だわ
No.1161294682 それで満足できる人は良いだろうけど
No.1161295764 大型イベントのフルボイス化あたりは当初の予定には無かっただろうしな とにかく派手で豪華に見えるような仕掛けはたくさん打ってくるしユーザーとしても楽しいんだけど既存の部分が中途半端に放置されてる感は否めぬ
No.1161296847
列車強盗
列車の逆襲
苦行シュミレーション
皆懐かしい
No.1161297284 シミュレーション警察ですよん!
No.1161297726
特殊個体のローテ変わらないかなあと思ってるけど最近やっとこさ倒せるようになった!って人には反感買うか
No.1161298222 更に上追加しますが良いと思うんだけどアニバで期待してたのに来なかったなあ
No.1161298742 T9装備かドングリ確定ぐらいの上位迎撃戦来てもいいと思う
No.1161298810 ローテよりは別のライン作って欲しいね ボーナス確定の
No.1161299087 ローテは変わらなくてもいい 報酬を増やしてくれれば
引用元: 【https://may.2chan.net/b/】
管理人
現状まったり楽しませてもらってるけど、何かしら新要素は欲しいね
コメント
ハード16クリアで新迎撃解放とかして阿鼻叫喚になんねーかなー!
自分も普通に引っかかるけどそれぐらいの刺激がほしい
でも自分が弱いのが悪いのに報酬がショボいって文句言うんでしょ?
その発想が出てくるの性根ネジ曲がりすぎてて草
でも言うんだろ?
新イベ新キャラを月2のペースで作りつつ、メインストーリーもちまちま拵えつつ…ってなるとどうしても残ったコストでやれることは限られるからねぇ
ただ周年も大型コラボも終わって一区切り着いたところだから、改修や新コンテンツはこれから漸く本腰入れられるって感じじゃないかなー
過去に同業他社の仕事をしていたけど、一区切り着いて改修・新コンテンツに暫く本腰入れられる事なんて無いよ
既に半年先以上のスケ、コラボや1.5周年など全ての進捗同時進行だから「一区切り」の感覚ないよ、それはユーザー側の視点で内部は常に馬車馬状態
全ての工程をコツコツ本腰入れてると思う
ただ、人員と納期があって優先順位の采配次第、動きが無いのは優先低いだけ
shift up/tencentだから大丈夫だと思うけど、勝手な予想で新コンテンツあるとしたら1月後半だと思ってる
マルチャーナ先生もきたしアカデミーの拡張も頼むよ
あとインフラコアの更新
前哨基地に畑構えてどんぐり育てさせてください!!!!
イベント継続は凄いけど要求跳ね上がるのに他の拡張がほぼ無しがキツイね
ソシャゲ全般そんなだけどいい意味で攻めてくれと思う。
特殊個体追加はボスが足りないのかな。マザーホエールとニヒリスター、ウルトラくらいか
マテリアルH、ストブリ、ランドイーターらへんはデカいけど的当てだし…
ニヒリスターから装備を剥ぐコンテンツか
良いですねすごく良い
言うて今も的当てだしなぁ
モダニア以外ならスノホワじゃなくてアリスとかレッフとかでも10秒とか当たり前になってきてるし同じ的当てでもなんかしら変化は欲しいかも
その的当てがそもそもの根っこのゲームやろがい
初期勢だと企業装備も主力メンバー全員に行きわたって
オバロ厳選しかやる事なくなってるから
そろそろカスモ確定の上位迎撃戦は欲しいな
は?初日勢だがピルグリム火力足りてねーが?
ぶっ飛ばすぞ余り寄越せや
おちけつおちけつ🍑
テトラ火力腕ください
今47,400円かかってます
前哨基地や地上奪還しようとする場所、期間限定でいいから拡張発展できる要素が欲しいわ
常設すると日課が重くなったりマンネリするから
とうとう誰も触れることすら無くなったチャンピオンアリーナ
PvPは荒れに荒れた原因だからチャンアリの実装は出来ると思うけどあえてしてないよね
札束で直接殴り合う要素は増えれば増えるだけ踏み外した時のコンテンツへのダメージがデカくなるから無かった事にしていいよ
盛り上がったとしても一瞬だけバカみたいに白熱してその後盛り上がり以上の反動ダメージが絶対待ってるから
最初からvPならまだしも金かけた盆栽で殴り合いさせるのはダメ
金かけた盆栽で殴り合うって、すごい良い例えだな
なんかそう思った
どこのゲームでもそうだけど、俺が一通り齧ったから追加要素よこせグズって主張が一番下品だなと感じる
とりあえず既存リソース貯めて詰めて座って待っとこうとなぜ大人しくしておけないのか
まあ大多数はちゃんと待てるユーザーだとは思うんだけど…
待てる人は何も言わないか落ち着いて意見するからねぇ
アニバ前はMOGが新コンテンツなのかなと思ってたら期間限定だったからなー
じゃあ新コンテンツ追加ってなんだったん
アンケートにミニゲームを恒常的に遊びたいですか?みたいな選択肢があった気がする。前哨基地にまだ土地余ってるから、ゲームセンターの設計図とか今後追加されるかな?
ここまで追加コンテンツがない人気ソシャゲも珍しいわ
俺はむしろどこもこんなもんってイメージだな。
いちおうNIKKEの他にもFGO、ブルアカ、メメモリ、モンハンnowとかやってるけど。
追加すりゃいいってもんじゃないんだよ
旧Ps⚪︎2のカジノや同じソシャゲのハ⚪︎⚪︎バの血戦みたいに追加した側から閑古鳥鳴いたら責任取れないだろ
でも皆、追加要素がきたらデイリー面倒くせぇって言うやん
お前らみたいなのがニケってコンテンツを潰すんだよな
正直増えたらめんどくさい派
日課増やすってそのソシャゲに馬鹿みたいにハマって熱中してるタイミングなら気にならないけど他にやりたいことできた時に地味にユーザーが離れる原因になるやつだしな
飽きるとは違うけど自分達の熱意が落ち着いた後の付き合いのことわかってねーよ
だよね、みんな今面白いって思ってるだろうから売上良いんだろうし
昔やってた盆栽ゲーが追加コンテンツという名の日課の増加が起きてめんどくさくなって辞めたことあるからなんとも言えん
ア◯ギスの降臨ミッションみたいにほぼ自己満で終わる、別に無理してやる必要の無いコンテンツを出しておけば良いわ
そこに育成リソースやらがちょっとでも絡むと必須になるんだわ
称号のみとかならいいけど
フレームプレゼントしておけば良い
地上奪還の土地は決まったし、そこを第二の前哨基地みたく発展していくコンテンツ実装を期待してる
今日1ヶ月振りくらいにピル火力装備落ちたわ
追加はいらんけど討伐したらドングリ確定ぐらいにはしてほしい派
余ってるアブノーマルとかを他の企業装備交換できる機能とか欲しい
日課と報酬の改善して
特殊撃破で確定ドロップ、企業タワーは週9回で曜日制限なくすとか
こういうのならわかるんだけどね
ただ単に何でもいいから増やせって騒ぐのはイカれてる奴
増やすにしてもちゃんと考えんとね