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【勝利の女神:NIKKE】レッドフードの強化は必要あり?なし?

キャラ性能
364: 2023/11/08(水) 19:46:52.47 ID:bYQ/gj9u
どのくらい強くなるんだ?モダニア超えるのか?
今でも迎撃戦のボス1人で倒せるんやろ?

367: 2023/11/08(水) 19:47:50.05 ID:74h5HhRz
>>364
B3が約2倍

369: 2023/11/08(水) 19:50:46.37 ID:bYQ/gj9u
>>367
人権か

365: 2023/11/08(水) 19:47:27.29 ID:nTMU8TB4
バーストIIIのスキル倍率がいきなり2倍は笑うわ

366: 2023/11/08(水) 19:47:39.97 ID:+rDftXaO
つーか生放送は51%でやってたんだろガチで

388: 2023/11/08(水) 20:09:22.99 ID:5wbmu4Oc
レッドフードは基礎攻撃力を250%→350%(アリスと同じ)に変えてほしかった・・・

ほんとこの運営大丈夫かなぁ、斜め上の修正が得意なのはセガだけにしてくれよ。

396: 2023/11/08(水) 20:17:28.72 ID:b2G3/uTB
レッドフード今度は強すぎだろ
極端すぎん?

442: 2023/11/08(水) 20:56:16.93 ID:YlJb9PXa
>>396
今でもだいぶハード進めたのにヤバいやつやでコレ

420: 2023/11/08(水) 20:40:40.04 ID:nTMU8TB4
もともとB1は強いのにB3がアリス超えとはなインフレの始まりだね

427: 2023/11/08(水) 20:44:42.07 ID:MwP2qe22
レッフーはB1→B3発動の間の瞬間は元々ぶっ壊れ並に強い
長期戦になると一気に下がる

480: 2023/11/08(水) 21:42:42.89 ID:+X9YUOr3
ニケみたいなバトルシステムならインフレした方が盛り上がるに決まってるんだわ
というか敵がインフレして持ち物検査化してるっていう現実から目をそらすな
持ち物増やさなきゃ爽快感ねえだろ
バカはジャンルの区別つかないんだろうけどこれターン制RPGじゃねえからな
元々バランスなんて悪いしバーストごり押しゲーなのは最初からだ

486: 2023/11/08(水) 21:46:49.42 ID:1/yXO2wa
>>480
わざとかもなw
そもそも配信ではアリスに迫る倍率のダメージだった訳で…
意思よりも石だ!って事だろうw

510: 2023/11/08(水) 22:20:14.85 ID:YlJb9PXa
>>480

インフレを避けるならシナジーや属性環境にするしかなく、持ち物検査色は強くなる
持ち物多くて楽になるのは非インフレ環境

敵は別にインフレしてない
最初から愛染はあたまおかしいし、放置系ゲームなのでどんな強敵も最終的には戦闘力で解決する

バーストゴリ押ししか出来ないのはシナジーが解っていないだけ。アリーナとか嫌いじゃない?

530: 2023/11/08(水) 22:37:31.53 ID:2kUhnv5+
まあ正直修正いる?って感じだが別に周年キャラがぶっ壊れじゃなきゃいけない決まりでもないし、使ってる感じ強い程度はあるのに
引かなきゃいけないキャラが増えて困るのは俺らユーザーの方だろ

531: 2023/11/08(水) 22:39:01.30 ID:beWv7U6t
今のどこでもモダニアいれとけ状態に割り込むキャラはいてもいいなとは思った
ただレッフーのコンセプト知ったうえでそれも担えとは言えんわ

534: 2023/11/08(水) 22:43:25.00 ID:h+aRP6Sa
あんまインフレさせるとゲーム自体の寿命は縮まるから一応バランス考えてたんだろうけど
相当苦情があったのか思ったより引かれなくてもう開き直ったのか

549: 2023/11/08(水) 22:52:18.82 ID:Gz+dlHKv
ソシャゲは上方するのは別に簡単だけど下方するのが出来ないから、適当に調整してないこの運営は結構好感あるんだけどこういう声に負けて欲しくないわな

565: 2023/11/08(水) 23:05:31.61 ID:YlJb9PXa
>>549
わかる
意地でもインフレさせない運営は評価してた

某猫プロジェクトというゲームで環境破壊実装して株価暴落した事件を思い出す

これも悪しき前例にならないことを願う

568: 2023/11/08(水) 23:07:55.32 ID:kimdWZwq
ソシャゲである以上いつかは売上のためにインフレキャラ出さないといけないんだからな
どうでもいいバニーなんかを強くするぐらいならレッフー強くするのが正解だわ

573: 2023/11/08(水) 23:11:27.15 ID:YlJb9PXa
>>568
リターと3バニーはやり過ぎたね
そのまんま最強テンプレやからね
アリスは想定外、その他は単純にミスだと思う
プログラミングでいうエラーと不具合みたいな

579: 2023/11/08(水) 23:14:43.15 ID:/hJF3kgE
1周年の火力ピルグリムならこれくらいでいいんだよ
別に火力が既存キャラと比べてぶっち切るわけでもなさそうだし総合的なキャラ性能は壊れそうだけど

645: 2023/11/09(木) 04:24:59.08 ID:ftjXEs1Z
レッドフード強化でこのあとははどんどんインフレさせていくしかないから終わりの始まり


引用元: 【https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1699323413/】

管理人
管理人

元々バーストⅠだけでも充分強いって評価だったね

確かにインフレが続くのはキツいけどピルグリムだし周年キャラってのもあるしレッドフードの強化は賛成かな

コメント

  1. 正直このままで一ヶ月後くらいに手のひら返すのを見たかったというのはある

    • 1ヶ月後に強化はいるとかガソリン持ってタバコ吸うみたいなもんだな

      • 燃えるんじゃなくて爆発するってことか

      • 多分1ヶ月後に強化とかじゃなくて、ピックアップ終わって落ち着いてからの評価上げで「なんでお前ら引けって言ってくれなかったの!?」を見たかったってことじゃないのかな?
        正直B1性能は短期決戦だと破格だし、B3の性能が違う!だけで引かなかったりすると後悔してたと思う

        • 結果論やけどそんなことにはならんだやろ「B1はまぁ使える」は言われてたから素体確保はほとんどの人が推奨してたし

          ジャッカルレベルで評価が揺れてたなら後で後悔するとかあったかもしれんけどまさかそんな少数の情弱相手に喜ぶ人間はそんなおらんと思うけどなぁ

  2. 周年なのに弱いって叩かれて
    強くしたらインフレだって叩かれて
    終わってるのはユーザーの民度なんやね、名誉アーク市民や

    • 内容が違って叩かれるのは当然では?
      今回は運営が中央政府すぎた

    • アウターリムの過激派派閥がバチバチにやりあってるだけで普通に過ごしてる無辜の市民もいるから…🥺

    • 周年で弱いというより前情報と違うのがイカンって話だよねってこと
      そして強くするにも強くしすぎだってこと
      仮にこれが元々の動画の強さですってんで出してるならマジでアホだし、何も考えずにこの数字にしてるのもアホ
      不手際を認めたうえでちゃんと「再調整」って形でアリスよりちょっと強いくらいにして出せばよかった
      多分この後調整後に引きまくる人増えると思うけど「調整後に確率いじってる!」ってまた炎上すると思う

    • 生放送で見せた火力と違いすぎたのがまずい

      • 実際これだろ
        インフレとか上方とか強化とかそういうのから始まった話じゃない
        インフレ抑えるためならこういう売り方は黙って許すのか?って話
        見過ごすなら今後も必ず毎回同じこと繰り返すだろ

    • やり取りでフフッてなった。ありがとうw

  3. クレームに負けたってよりも生放送の強さより弱くされてるのが問題での炎上だから今回の修正はまぁしょうがない
    ただの弱いってクレームだけなら今までのキャラもガンガン強化するだろうけどそれもしてないし
    周年ピルグリムを抑えようとした運営なんだから普通にインフレの始まりにはならんでしょ

  4. > 意地でもインフレさせない運営は評価してた

    こういう奴が一番害悪だと思う
    生放送で大暴れして周年で作中最強格のゴッデスで火力型でB3でなんで鼻くそみたな火力しか出ないんだ
    無料配布のおチビちゃんのがましとか罵られてて全世界で叩かれて
    最初からリター越えの支援型でって話ならわかるけども

    • 指向性もなく何も否定してもいない単なる他人の願望にいちいち害悪とかいう言葉吹っかけて思想押し付けないと気が済まんの?
      どういうものを望もうが勝手やが、偉そうに他人を罵るおまえはいったい何様なんや???

      • いや普通にレッドフードもこのゲームも好きだから全世界で袋叩きされてる状態をインフレしてないからヨシ!って寧ろ評価してるアホ消えてくれってだけやで

        • 引用したレスを読んでそう感じたのなら読解力と感受性が独特やし、言葉を使うにも強い言葉しか使えんのはまあ大変やな
          ほどほどにな

          • わざわざ煽り入れて返信してる辺りお前も一緒や

    • キャラ性能の変更とバランス調整を一緒くたにして語るから話が拗れる
      この2つはまったく別問題
      「インフレを防ぐためなら事前発表を覆しても良い」とはならないし、
      「事前発表を覆すくらいならインフレしても良い」ともならない

  5. 生放送と違ったもの出した訳だし仕方ないとは思う
    ただ夏前くらいからギリギリまでバランス考えて調整して新規実装キャラに極力役割持てるようにしてるのは分かるし、それは悪いことでは無いと思うしむしろ評価してる(育成リソースの供給が足りてないのは別として)
    まあ事前発表の仕方とか、一度出したものの扱い方とかについては少し考えた方がいいかもしれんね

    • 後出しで強くしたり弱くしたりされると、結局自分達の信用という形で返ってくるからな。
      コンテンツとして大きくなったんだから、サービス初期のガバガバ運営では許されなくなってきてるのを自覚するべきとは思う。

  6. 想定よりガチャ回らなかったんだろう
    Xでも凸は様子見って人多かったし

  7. アリかナシかで言ったらアリ一択だわ
    手持ちが強くなって困る事なんかミリもない
    ゲーム内でのメリットかどうかの話にリアルを持ち込むな

    • とはいえここで超性能のが一人入ってしまうと、それ基準で今後の敵の強さが定義されてしまう恐れがあるんよ
      ご新規さんも増えとるみたいやし
      こっから更に後に入ってくる人に「レッドフード引いてからが始まり」ってなると衰退の一歩なんよ
      折角無ダニア民の救いになる過去ホワ配布で落ち着いたのに新しい問題が出ちゃう…

      • 気持ちは分かるが、どれだけ火力が上がってもレッドフードにしかできないことは現状ないから多分大丈夫
        今回25章から出てきた爆弾雑魚が持ってるような、特定の属性攻撃しか効かないバリアを中ボスや章ボスやらが装備しだしたら頭抱えるけども

        • バースト1~3を選べるユニーク性を無視しないでください

          • それはレッドフードだけができることであって、そいつがいないとクリアできないステージの存在が想定できる要素ではないでしょ
            バーストがどこでもできて、いかに火力が高くても、レッドフードがいないと◯◯がクリアできないって話にはならない
            インフレが進むかもという危惧なら分かるが

            • ちょっと自分で書いたこと読み返してみて?
              別にそこは素直に「バーストのこと忘れてた☆」でええやろがい

      • 今までだってモダニアは必須でそれありき!!とか散々言って来てたんだから、ようやくその枠に一人増えたくらいでインフレガーとか笑うでしょw
        モダニア煽りが出来なくなるのが嫌だからにしか見えんわ

      • これB3運用できるようになっただけだから関係ないわ
        過去スノーホワイトが無ダニアの救いになるって前提も間違ってるしな
        ならねえよバカ

  8. 強いキャラ増えて困ることないだろ
    アリーナで暴れそうなのはもう諦めろ

  9. もっと強くしろ!とかはあれだけど必要ナシなんておらんでしょ
    どういうことなの・・・

  10. 意地でもインフレさせない運営・・・?ちしかんはやっぱり性能が読めてないんじゃ

  11. 最大で25キャラ使うから微妙な強さのキャラを強化するのは歓迎だよ

  12. レッドフード「モダニアを超える!」

  13. 生放送の時は恐らくほんの少しだけ基礎倍率が下がってレートが多分秒1.5発
    今は通常時の4割になって秒3発(生放送比較で8割のDPS)
    次は通常時の75%ぐらいになって3発
    結局最初の1.5倍ぐらいの強さになってて調整が雑ゥ!

    • 生放送って思ったより強くなかったんだな…
      というか多分オバロで盛りまくってた星とか言う奴が一番の元凶なんじゃねぇかな

    • 生放送の改めて見たら確かに何じゃあの遅さってなったな
      元々総合的な性能は生放送から大差なくて、殲滅力を上げるために発射レートを上げる方向性で調整したんだろうけど土壇場の変更のリスクは認識して欲しいな
      まだどうなるか分からないけど、今回の調整で単に『生放送の』性能に戻すって形だと、また荒れそうだ

    • ※開発中のデータであり、実際の性能と異なる可能性があります

      ↑こういう注釈つけておけば今回みたいな騒動は起きなかったかもね

      • デモ前のスキル説明に注釈が入っていたけど駄目だったね。
        スキルの数値は前日夜まで発表しなかったのに、1週間前のデモプレイでダメージ値を表示してしまったのは運営の詰めの甘さと思う。

      • そんな運営の考えた無敵文書かないわけないじゃん
        それどっかにちょろっと書いただけで世の中通用したら詐欺とかいう概念自体もう存在しないだろうな

        • ニケしかゲームやった事ないのかな

          • アプデ1週間前の1周年記念放送の目玉でそれやったら荒れるのはどのゲームもそうやろ 
            逆に事情も説明せずしれっとそれやって荒れないゲームとか教えてほしい
            荒れ無いのは過疎ってるだけやとは思うが人気ゲームでそんなことあるんか?

  14. アニバキャラなら頭二つ強くても問題ない
    むしろリター・モダニア・フラノワの性能設定がおかしい。

  15. まあ上方修正の結果はどうあれ1周年から始める人のために人権レベルの強さのキャラと強配布キャラ用意するのは別にいいんじゃねーの

    実装時以外でPUされないモダニアがいるの前提みたいなゲームバランスで約1年やってきた運営やぞ

  16. 人権キャラの実装自体は歓迎なんだけど定期的に再PUがないなら周年の後から初める人が可哀想にはなるな

  17. 上でちょくちょくモダニアいないと詰むバランスになったからレッドフードいないと詰むバランスになる!って論調あるけど
    実際今ってモダニアいないとストーリー詰むんけ?😕

    • 青字戦力まで待てばどのステージも余裕だよ
      ロリホワ実装でさらにハードル下がったはずだし

    • 詰むまではいかんけど背伸びできる限界には差があるんちゃう

    • 無ダニア指揮官だけどノーマルなら全部クリアできてる。
      特殊が最初きつかったのと基本青字進行なだけで詰むことはない

    • モダニア縛りでノーマル8割、ハード6割5分くらいの赤字進行してるけど何とかなるっちゃなる
      ノーマルの25章だか26章だかであまりの理不尽湧きに腹立って一回だけモダニア使っちゃったけど、赤字がもうちょいマシなら全然突破できたと思うし、モダニアがいないと詰むってほどではない
      経験上、一番モダニアがいなくてしんどいのは拠点防衛戦かな

    • 詰まないけどリセマラ推奨民の声がでかすぎるから中々始められない
      無しで始めてもモヤッちゃうってとこよ
      隣の田んぼは青く見える

  18. じゃあ強化後のレッフーはアリスやモダニア超えたのかと言われると別にって感じ
    B1使える分総合的にアリスは超えてるが、火力面では完成されたアリスに僅かに劣るし
    上手い調整だなと思ったよ
    初期からいるアリス、1月に実装されたモダニアと火力面は評価ほぼ同じでインフレしてないし

  19. 「こんな強キャラ実装するなんてインフレだ!これが基準になってどんどんおかしくなってくんだ!」って意見あるけど
    じゃあぶっ壊れのモダニア実装後にモダニアより強いやつっておったか?おらんやろ?

  20. 敵が強くなってるんだから多少のインフレは起きるもんじゃないの?
    つかいつまでも同じような強さのキャラ出しても売れんでしょうが
    今回のレッドフードは育てれば強いってモダニアと同じような感じだったけど
    バーストがもうちょっと威力あった方が良かったなと思ってたから良調整でしょう
    対艦ライフルがアリスの半分の威力はさすがにねw

    • 難易度は下方修正入ってるんですよ…

  21. 完全にリロードの隙がなくなったイカれた自己バフ持ちアリスとかアリーナでどう対処すればええねんって感じだな
    紅蓮の首刈りの特異性がますます光る

    • 短期決戦のアリーナではアリスの上位種が現れたと思った方がいいかもな
      またアリーナが荒れるぞ()

  22. 強化後の性能をデータから推測するのはいいけど、さながら使用感の体で語るのやめようぜ

    • 俺は情報を喰って生きているデタデタの実のデータ人間だからな
      大目に見てくれると助かるってばよ

      • ワンピース準拠なのかNARUTO準拠なのかはっきりせい

  23. インフレさせたくない志は結構なんだけどファミ通のインタビュー聴く限りじゃその慎重さのせいで旧キャラの強化修正が一生滞ってる印象なのがなんとも…

    • 壊れたやつを定期的に投入する癖にポンコツはポンコツのままだし何言ってんのって思っちゃうよねw

      • それは物作りの苦労を知らないからだろな

  24. 設定的には超つよつよキャラなのに、実際使ってみたら微妙、てより余程いいと思うけどな。そっちの方がモヤモヤする。それに周年て、お祭りなんだし。強キャラ実装の方が盛り上がるよね(だったら最初からそうしろっていうw)

  25. なんか勘違いしてる人いるけど、緩和は単に戦闘力を少し下げただけ
    ラプチャーを細かく調整したとかではないから、戦闘の難易度は一緒よ
    当然キャラ格差はそのまま、キャンプ時期が少し変わったに過ぎないのよ

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