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【勝利の女神:NIKKE】与えたダメージの○割回復なのか🥺 受けたダメージの○割回復なのか🥺 どっち?🥹

キャラ性能

管理人
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118: 2023/09/20(水) 18:32:44.92 ID:GRciu6Ps0
ヘルムのバーストは「攻撃ダメージの~%回復」だけど、マルちゃんのスキル1は「ダメージの~%回復」になってる
もしかして食らった分のって意味?🥺

123: 2023/09/20(水) 18:34:15.57 ID:nemkiYWxM
>>118受けたダメージの◯%回復なら産廃やね引かなくていいぞ😎🤚

124: 2023/09/20(水) 18:34:17.01 ID:v8+Pv/+o0
>>118
ええ?そういうこと?
ちょっと韓国語すぎるよ

134: 2023/09/20(水) 18:36:55.15 ID:PN++OgBD0
>>118
なんかさ
1.マルちゃんの攻撃3000ダメの10%の300回復するのと
2.敵が攻撃で1000ダメ食らったあとその10%の100だけ回復するの

どっちなんか理解してない人がおる感じか?

243: 2023/09/20(水) 18:50:43.31 ID:cV3CjRER0
>>118
これやばいな優良誤認案件や
マルチンコが与えたダメージの10%だったらほぼゴミ
各アタッカーの腕力ベースで10%ならかなり強力に思われるが…
まるビッチのクソ与ダメの10%やろな…解散😎🤚

135: 2023/09/20(水) 18:37:00.28 ID:qNQ5hGGJ0
与えたダメージの○割回復なのか🥺
受けたダメージの○割回復なのか🥺

どっち?🥹

137: 2023/09/20(水) 18:37:32.92 ID:PN++OgBD0
>>135
これ!

138: 2023/09/20(水) 18:37:42.53 ID:/mX5Zr1+0
>>135
明日のお楽しみ

146: 2023/09/20(水) 18:38:20.51 ID:qNQ5hGGJ0
>>138
ソロレ実装前を思い出す😭

150: 2023/09/20(水) 18:38:55.01 ID:YxR4GA3s0
>>135
こういう重要な要素が分かりづらいのが🐧だよなw
>>147
でもヘルムと書き方違うんだよな…

140: 2023/09/20(水) 18:37:57.66 ID:+4Vm8v+t0
受けたダメージなのか与えたダメージなのか紹介動画でわからんの?
俺?見るのだるい

142: 2023/09/20(水) 18:38:13.31 ID:ruG6W8rld
ニケ語検定はじまったな😎

147: 2023/09/20(水) 18:38:23.65 ID:Xj7giJOK0
普通に考えたら与えたダメージ

148: 2023/09/20(水) 18:38:29.10 ID:/rCjHegf0
確かに攻撃ダメージのって書いてないな😨
ユニのスキル2はしっかり攻撃ダメージの~って書いてある😨

でも動画では攻撃ダメージ分回復してるんだがな🤗

149: 2023/09/20(水) 18:38:42.89 ID:v8+Pv/+o0
受けたダメージの10%回復ならごみやな
わざわざプリと組ませる必要もないな

152: 2023/09/20(水) 18:39:24.16 ID:MjAdDC3EM
最後の弾丸が命中したとき
やから普通は与えたダメージ と取れる

でもNIKKE語やから😎

175: 2023/09/20(水) 18:42:05.12 ID:/mX5Zr1+0
>>152
最後の弾丸なのに維持3秒だとリロードしてる間に終わるやん
そう考えると受けたダメージの可能性は高い

198: 2023/09/20(水) 18:45:14.16 ID:MjAdDC3EM
>>175
紹介文の「強力なHP回復能力を持ち、」って所を信じようじゃあないか😎

207: 2023/09/20(水) 18:46:16.18 ID:/mX5Zr1+0
>>198
紹介動画信じたら攻撃ダメージだからな
合わせて信じよう

158: 2023/09/20(水) 18:39:50.13 ID:v8+Pv/+o0
でも攻撃ダメージって書くんだったら
マルは被ダメとか受けたダメージって普通は書くだろ?

166: 2023/09/20(水) 18:40:53.03 ID:GRciu6Ps0
>>158
でも同じ効果なら普通書き方統一するよね😰
シフトアップに普通が通用するか分からんが…

159: 2023/09/20(水) 18:39:51.67 ID:+4Vm8v+t0
しまったnikkeの紹介動画はソースにならねえんだ…

162: 2023/09/20(水) 18:40:30.56 ID:ceH2PUYR0
(紹介動画で攻撃ダメージのn%回復って出てるだろ…?)

169: 2023/09/20(水) 18:41:18.70 ID:qNQ5hGGJ0
普通に考えたら与えたダメージの○割回復だよな❗😡
シフトアップも普通に考えてそうだと思ってると思う🐧

179: 2023/09/20(水) 18:42:14.30 ID:v8+Pv/+o0
どう解説動画みるとマルがリロードした後の攻撃2発で回復してるな
やっぱ攻撃ダメでいいんじゃね?

185: 2023/09/20(水) 18:43:26.66 ID:kK7JYSZV0
>>179
アニスみたいに変わるかもしれんぞ🥺

192: 2023/09/20(水) 18:44:18.57 ID:v8+Pv/+o0
>>185
それな人柱たのむ😎

180: 2023/09/20(水) 18:42:17.62 ID:hx803ybF0
紹介動画のスキルの設定値は実装時のものと違うからなあ
「動画は開発段階のものです」の注意書きがしっかり仕事してる珍しい例

182: 2023/09/20(水) 18:42:21.87 ID:/rCjHegf0
マルチャーナの性能に疑念を抱いた際には、お腹のピアスが適切な判断の手助けをしてくれる✋😎

191: 2023/09/20(水) 18:43:58.40 ID:ruG6W8rld
>>182
😎🤝😎


引用元: 【https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1695196312/】

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実装するまで分からない、わくわくすっぞ!

コメント

  1. ニケ語は難しいからな

  2. こういう用字用語の不統一ってどこのスマホゲーにもあるけど
    あらかじめ開発で仕様書を作っておかないのは何かの伝統なのかね
    コンシューマゲームではあまり見かけないのだけど

    • スマホゲーの変な伝統文化なんだよね、効果を非論理的で曖昧な表現で示すのって。
      nikkeは比較的マシな方かもしれないが。
      内部データを開示したくないのかもしれないが、それが各国語のローカライズチームにも伝わってないのかもしれない。

  3. 英語読んでも攻撃ダメージって書いてあるし結局どっちサイドか分からん

  4. 最後の弾丸って書いてあんだから普通に与えたダメージでしょ
    受けたダメージってそもそもいつのダメージだよって話だし
    正直どっちだよって言ってる人の気が知れん

    • 「最後の弾丸」は効果の発動条件であって
      効果の説明に掛かった文言じゃないやろ
      それとも発動条件の話だと思ってるのか?

      • 発動条件にフォーカスすれば挑発持ちでもないのに最後の弾丸で被ダメージが基準になる意味不明な性能になる訳ないだろって事だろ
        発動条件の話かってそれはこっちのセリフだわw文脈も理解できないのか

        • ???
          マルチャーナの最後の弾丸をトリガーにして、味方全体に被ダメージを参照した回復効果を付与
          とも取れる説明文だから解りづらいよねって話題だよ

          • 記事のコメントでも「普通に考えたら与ダメージ」って言ってる人が居る通り、自分はその根拠を言っただけなんだけど?
            発動条件の話してないよとかよく解らん事言ってきたの君だけど?

            • だから最後の弾丸はその根拠にはならないぞってツッコミなんだが……

    • よく分からん書き方をするとはいえ。
      今回の記述をみて「攻撃ダメージと明言していない以上、被ダメージかもしれない」と思うのはいくらなんでも穿ちすぎだろうよ。

      • 全幅の信頼はできないにしても、我々と同じ人間の眼で見てわざわざ”攻撃ダメージの”と明言せずとも意味は通じると判断したから省略したのだろうし。
        それともそこすら信用できないような前例があったっけ?

  5. 一つ言えるとしたら与ダメだろうが被ダメだろうが微妙感が漂ってるって事やな

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