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【勝利の女神:NIKKE】160の壁って何を思って運営はつけてるの?遅かれ早かれ突破するのに

160問題

管理人
管理人
224: 2023/08/07(月) 05:21:46.23 ID:gLXEbGiqr
やったーアニス前回から10連できてくれて3凸でけた🥹
160の壁の不安がこれで一つ解消された☺
やっぱアニスやでー🥰

544: 2023/08/07(月) 09:16:35.63 ID:GE+j3Xqm0
よしマイレージ3枚で160の壁壊したぜ
まぁまだリターとセンチ交換してないけどな

546: 2023/08/07(月) 09:19:51.00 ID:DkpCc/Oh0
>>544
おめでとう
段々牛歩?になってくるからそこだけな

724: 2023/08/07(月) 10:48:16.62 ID:ORXImWMmd
2凸を4体まで揃えてギブアップかなあ
これより課金しても突破できるか分からんし
160の壁、越えられなかったよ

727: 2023/08/07(月) 10:48:54.34 ID:17VsluB8d
>>724
50万ぐらい課金すれば越えれるぞ

734: 2023/08/07(月) 10:52:00.56 ID:+lNBics2H
>>724
そっから背伸びして特殊個体やるんだろ
俺は詰まってないからわかんねけど
nikkeはそこからでしょ

737: 2023/08/07(月) 10:53:52.67 ID:NYZ1ykZpp
160の壁ってそんなにキツいか

746: 2023/08/07(月) 10:59:31.13 ID:17VsluB8d
>>737
67レベル分糞詰りになる程度やね



749: 2023/08/07(月) 11:01:57.76 ID:foF1HeYf0
>>746
ひええええこれはすごいな
俺が160で詰まったときは195だった

742: 2023/08/07(月) 10:56:29.47 ID:tfJvzYpZ0
特殊倒せる手持ちが揃ってれば160壁もそんなにきつくない
手持ち欠けてると停滞感やばいと思う🥺

744: 2023/08/07(月) 10:58:56.69 ID:nsijPZ4id
課金してないと160の壁を超えるのは時間かかるんでね。あとシルバーマイレージの使い方を考えるのと限定系はスルーするとかしないとね

747: 2023/08/07(月) 10:59:41.04 ID:gap93alk0
160の壁って何を思って運営はつけてるの?遅かれ早かれ突破するのに

769: 2023/08/07(月) 11:08:48.15 ID:DkpCc/Oh0
>>747
160到達する頃に16章突破、特殊開放ってゲームデザインだからね
今後も3凸5体の為にスペアボディ配布やキャラ配布する事はあっても、おそらくこれは変わらないよ

788: 2023/08/07(月) 11:17:21.44 ID:P6YjaCSWd
>>769
泣いちゃった😭

752: 2023/08/07(月) 11:02:35.56 ID:X16lGWPP0
外れあり企業モールドと160は微課金無課金を殺すためにあるとしか思えないのでわりと意味不明やね
nikkaゲーなので続けてもらうしかないのによぉ

783: 2023/08/07(月) 11:16:17.91 ID:3Py+PLdha
>>752
160突破しないと、最新ストーリーも(ゲーム上では)読めないからね
他のソシャゲにいるストーリーだけ追いたい勢がニケでは脱落しやすいんだよね
EASYモード作って、クリア報酬なしで160以下で最新まで読める難易度作るとかやればユーザーが離れないのに

787: 2023/08/07(月) 11:17:02.39 ID:17VsluB8d
>>783
運営「簡単にストーリー読まれたら悔しいじゃないですか(笑)」

789: 2023/08/07(月) 11:17:31.21 ID:JYxz6qhod
>>783
ストーリー最新まで読んだら満足して辞めないか?🤔

792: 2023/08/07(月) 11:18:39.97 ID:3Py+PLdha
>>789
そこはストーリーの作り方だよね
更に先を読みたい!って引き込まれるストーリーを作ったらいい

803: 2023/08/07(月) 11:22:32.95 ID:X16lGWPP0
>>783
開発はすぐに制限つけたがるんよな
ストーリー進行とゲーム難易度が重なるのはしょうがないとして160撤廃とeasyくらいはあってもええね

753: 2023/08/07(月) 11:02:36.21 ID:hg5yC17L0
超えた先にあるのはコアの壁だぞ


引用元: 【https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1691337319/】

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ShiftUp(開発)はそんなのシステムにするつもり無かったけど、テンセント(運営)が無理やり付けたんじゃなかろうか🤔

コメント

  1. 144kたまってるってことはよほどガチャ回してない人?

    • さすがにそこまで貯まってガチャ回さないのはな・・・
      ブラノワも回してなさそう

    • アリスピック200連、ドロシーはゴルマイ、ブラノワ40連で取って今160kあるぞ

      • つまり最低限しか回してないってことしかわかりませんよん😇

  2. 萎えてやめるかもとかそういう想定は一切なしでただ制限すりゃガチャ回すだろっていう短絡思考で付けただけだよね

  3. まぁ実際160壁こえたくて回す層は一定数いるだろうし
    そのやり方がいいか悪いかは別として

  4. 壁作るのはいいけどピルグリムでもないのにシルチケに出ないニケがいるのはやめてくれ。気づかないで1ヶ月ぐらいラプラス並ぶの待ってたわ。

    • 追加キャラ銀マイレージにないの罠だよな
      せめて実装後2ヶ月ぐらいたったらラインナップに入れてくれと思うわ

  5. 追加のストーリーを待てるなら壁にぶち当たっても待てるやろ

    • 最新章の話で盛り上がってても自分は一切絡めない上にどこかでネタバレ食らう可能性あるから全然違うぞ

  6. まあ160の壁を感じるまでプレイ楽しんでたなら、無(理ない範囲での)課金でもガチャ回してれば、チケットでスペアボディ交換したりで3凸揃えての突破も出来ただろうし、狙ったキャラを3凸するまで進まないこだわりでもあったなら仕方ないけど、十分楽しんで遊んでたのに金は出さないで文句だけは言うってのは無しだよね

  7. アウターリムからアークに入る難しさをユーザーにプレイを通して実感していただいてるんやで

  8. 運営も160壁問題を把握しててハフバみたいに今回フルボイスイベントで力入れているなら
    アンカーSR配布じゃくてSSR3凸でよかったわ

  9. 銀マイレで凸進められないキャラが多くなってきたから初期勢より160の壁突破の難易度上がってるだろうな、そして今後も上がり続ける
    この時点で後先何も考えられてない謎システムだよ

  10. 160壁はマジで要らんな
    自分は通常ガチャ沼過ぎて4ヶ月ぐらい壁だったし
    ストーリーは止まるし、アリーナもカモられてやる気なくなるわ
    壁超えたら20の二ヒリスター余裕過ぎてびっくりしたわ

  11. 課金させるために存在してるんだぞ

  12. 課金してもらうために決まってるだろ
    みんな無課金でやってたら会社潰れちゃうだろ
    本当に無微課金の連中は自分の都合しか考えねぇな

  13. いうてピックアップで数万入れるだけで突破できるやろ

  14. これキャラ増える毎に3凸難易度上がっていかない?
    ライは調整の意味もあったんだろうか

    • 通常を全く引かないならそうだろうな

  15. 今は篩にかける余裕があるほど新規が入ってきてるのか怪しいところだけどな

    • 今あるイベントってストーリーあるイベ以外、ソロレ・ユニレ・協同がすべて新規には楽しみにくい構造になってるから、ここらへんだいぶつまらんと思う
      うちは新規の人が入ってくれる自由ユニオンだけど、ユニレで少し殴って瞬殺されるのとかかわいそすぎる
      ソロレとか、チャレンジ行くまでも一定レベル以下は固定まで引き上げとかにして良い勝負させてあげたほうが良いと思うんだよね

  16. ゲームだから壁はあってもいいけど、160の壁は最初から対策を立てておかず、漫然とリソース使っちゃうと高すぎる壁になるのがね。無微の場合。

  17. 何のためにって疑問自体が本気で言ってるなら無垢すぎてかわいい

    • 国語テストの行間を読めが苦手そうだね君

  18. 別にアリーナで1位取りたいとかそういうこと求めてるわけじゃないのにこの先は重課金して最高レアダブらせないとダメでーすはイラっとするよ
    160までは少しずつでも前に進んでるなって思えたけどタワーも止まってメインも進めず、ただ経験値とコアを集める毎日にやりがいを見出せってのは辛えわ

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