スポンサーリンク

ねぇ、合体するより三機それぞれで戦った方が良く無いですか?

イベント



No.1415975035
ねぇ、合体するより三機それぞれで戦った方が良く無いですか?
No.1415975093
Screenshot
No.1415992889
No.1415975791
ハァ~~ ←あー素人がきたちゃったってため息
No.1415983500
10倍だぞ理論
No.1415993747
こういうロマンも理解もない事をするのはクイーン
No.1441607853
お母様はロマンがないから最初から合体させてるし身も蓋もないサイズにする
No.1441616363
二本足いらなくね?目光る機能いらなくね?してる作業員がロマン云々で詰められてるけど
政府の規制と合体変形みたいな無駄を投げ捨てたらもっとヤバい兵器作れますって事だからテトラの潜在的武力ってめちゃくちゃヤバくねえ…?
No.1441616743
ミシリスのスタッフも多分かなりあの場にいるから…頭エンタメに染められつつあるけど
No.1441616846
テトラは軍事産業から撤退したはずでは…
No.1441617259
一向にエンターテイメントですが?
No.1441617093
エンタメやロマン最優先で兵器作っただけです見逃してくだSAI
No.1441566678
マクスウェルもマップで私なら大型砲塔にキャタピラ付けるけどってロマンのないこと言ってるしな技術者としてあまりに真っ当な感覚だ
絶対にそのままでいてくれマクスウェル
No.1441566800
そんなかっこわるいのはいやだ!!!!!ストライキだ!!!!
No.1441483409
ミシリスやエリシオンがあんなトンチキ作るはずないしテトラにそんな技術力があるはずないし…
No.1441483642
まさかミシリスから裏切り者が出てるとはね…
No.1441483851
シュエンにクビにされたロマン派技術者たちがリベンジのために造ってた感じでいてほしい
No.1441484504
有能ならクビにしないんじゃね?
正にマクスウェルやメメスの技術そのものがロマンの産物だし
No.1441484098
テトラがEntertaimentのために用意した機体に目をつけたミシリスのトロニーがエリシオンの技術者を顎で使っていましたNE…
No.1441644184
す、すごいぞ!が、合体!合体ロボだ!
No.1441644332
こういうとこ男の子だよなちしかん
created by Rinker
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥7,180 (2026/06/22 00:40:18時点 Amazon調べ-詳細)

引用元: 【https://www.2chan.net/】




管理人
管理人

存在そのものがロマンだから…

AIニック
AIニック

【AIニックからのお買い得情報】

指揮官の皆さん、なんとKindleであの『地元最高!』が1〜3巻が108円、4〜6巻が275円という破格セール中です!

Netflixでアニメ化決定!アウターリムばりに治安が…

created by Rinker
¥108 (2026/06/21 22:59:23時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. でもアルトアイゼンが乗っ取られたからロボも危険そうだな

    • えっ!?コピー機のダークアークバスターが出るんですか!?(歓喜)

      • 正義に目覚めたダークアークバスターとアークバスターが合体してキングアークバスターになるやつ

        • その後人格なんて載せたからこのようなバグが云々という結論に至った敵ボスによって人格を排除した量産型ダークアークバスター軍団が

      • ダークバスター…お前は強かったよ
        だか間違った強さだった…

        • レッドが博士の子供っていう設定聞いて、真っ先に思いだしたのがこれ

      • 本物より22%強そう・・・

  2. コックピット内でSEED並に揺れてほしい。特にブルー(指名)

  3. 二本足ってかなりバランスが難しくて、人間は無意識にバランスの制御をしている
    だから作成コストや実現の手間を考えると二本足にするのは現実的ではない
    だが、世の中のロボットのほとんどは二本足の人間型だ。何故か?
     
    ――かっこいいからだ!

  4. 一人一人は単なる痴女だが三人合わされば勝利の女神になる…!

    • 痴女が三人になるだけでは?

      • この戯け者を牢に入れろ!
        たっぷりと可愛がってやれ!!

    • 一人一人は単なる痴女だが:女女女
      三人合わされば:姦
      姦し(かしまし)娘ですね❤

  5. そっ…!おまっ…!このっ…!

    三つの力が一つになれば100万パワーなんだよ
    分かるか?この算数が、エエッ?

  6. 二足歩行の有用性って平地しか走れないキャタピラと違って山岳地帯でも運用出来る所にあるからで、決して敵をサッカーボールキック出来る所じゃないですよね?

    • 四脚で良くない?バランスもいいし

      • タンクでも蹴りはできるってアーマードコアで習った

    • エルドラⅴみたいに分離合体で迅速に現地出動と予備エネルギータンクを兼ねてジェネレーター直結でパワーアップとかフザケた見た目で合理的な理由があるかもしれないし…

  7. それはマクスウェルの見通しが甘いんだよな。

    テトラは、対ラプチャー実戦用のニケを作ってないように見えるが、
    「作ってない」と「作れない」はイコールではないし、
    そもそもは、第二次地上奪還作戦立案の段階で
    自身はニケの実効戦力を提供しない、としたのは
    ハンソンがマスタングに成り代わった事実を
    エリシオンとミシリスは黙認しろ、という交渉でしかない。

  8. タロスとかヘビーグラム部隊とかある以上二足歩行のノウハウはあるよね

  9. わかった…マクスウェルを拘束してガンパレードマーチをやらせるしかないな
    二足歩行屁理屈をきかせてやるぜ

  10. まぁNIKKEには求めてない要素だった、正直

    • まあ、ちしかんは合体しまくっているんですけどね

    • ブルアカ然り韓国人は戦隊ロボ大好きやからしゃーない

    • 冷笑きたわね

    • モダニアロボとかもう忘れてるんだろうなこういう奴

      • ラプチャーもロボじゃねぇ?

        • お約束通りにクイーンが大量のラプチャーを取り込んで醜い怪物みたいになるんですね

    • お前がニケに求める要素とか誰も興味ねえよ

  11. ハッハッハッ
    メティスのマッドサイエンティストも言っていただろ、劣等種!
    キャタピタが最強だってことを!

    • 冷えピタみたいな

      • 商標登録に配慮してくれたんでしょ…
        正確には無限軌道だし

  12. スター・ウォーズのAT-ATも涙目

  13. そのうち追加メンバーでグレードアークバスターになる流れ

  14. 出力が三倍になるんだ無駄じゃない
    合体しなきゃあのブレストファイアーは打てなかったろ

    • えっ!? 断空砲じゃないんですか!?

      • いやいや、ゲッタービームだろう3体合体してるし

        • 9割はいかないが6割くらいアークレオンだから断空砲の可能性は残ってる

  15. 指揮官「はっ倒すぞ…」

  16. サムネが敵組織に捕まってくっころしてるヒロインにしか見えなくて集中できない

  17. 貴様ーッおしりたんていさんを愚弄する気かぁっ

  18. クイーンもびっくりだろうな
    訳わからん巨大ロボとコスプレ集団に新型ヘレティック倒されたんだからな
    アークの戦力意味わからんもん

    • あれ本体じゃないし…

  19. サムネの場面で笑っちゃったの俺だけ? なんかぼったちで苦しい顔してんの面白いんだよな

    • 並んでるのを正面から映すとなんかシュールでなw
      ちょっと斜めからにするとか、漫画風に3人別々のコマ割りにするとか色々出来たろうに
      でも合体バンクを観れたからヨシとする

    • 特撮モノで合体ロボのコックピットは正面から撮るのがお約束だから…

      • お約束だよなあの撮影アングルとダメージ描写

        • コクピット内で爆発起きたらやべーだろって当時は思ってた

  20. キャタピラ付き砲台だとロマンが足りないから
    メティスロボはジェノザウラーみたいな感じでここは一つ

    • モランが言ってた火を吐いたり電気出せる恐竜ってそういうことか・・・

      • バラバラになってニケの装甲として装備できる要素もつけよう

      • あれはarkネタかなあ
        炎も雷も氷も吐く恐竜捕まえられるし

  21. 人型の意味とか合体の意味とかフィクションのロボを真面目に考えだしたらキリないぞ

    • じゃあホープも意味なく復活させればよくね?なんで復活したとか真面目に考えなくていいし

  22. アドマイアー号とAZXと勝利の翼号も合体しようぜ

    • レッドドラゴン「わたしを忘れてもらったら困るなぁ…」

  23. スノホワ「巨大ロボット!!私も乗れるのか?」

  24. グレンラガンのヒロインみたいな奴が出たりメインヒロインにドリル付いてるようなゲームだぞ?合体した方が強いに決まってるだろ

  25. アークマシンが合体したらビッグダイアークてのがよかったな

  26. トロニーはアークパワーって言ってたけど技術的にタロスの延長線だとしたら動力源はコアなのかもね
    それなら合体(コア連結)も無意味とは言い切れない

  27. たぶんこの世界はアルテリオス計算式バトルで、3つバラバラに攻撃しても敵の防御力超えられずダメージ通らないんだよ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました