
No.1414867816
トーカティブがマジで嫌いになったなあ…見るのも嫌なレベル
チャレンジとか協同がしんどい
No.1414868246
戦闘では大した敵じゃないと思ってると付与してくる即死スタックがカス!ってなるのがね
No.1414867858
クリーチャー好きとしてはトーカティブのデザインかっこよくて好き
タロスと同スケールでフィギュア欲しい

No.1414868295
トーカちゃんガチでただの小物だったの悲しい
No.1414868698
マリアン狂信者かと思ったらそこまででもなかったという
あっさり他のクイーンに靡きやがって…
No.1414869136
最後マリアン庇って死んでたら人気うなぎ上りだったのに…
No.1414868671
ああいう終わり方するんだったらきれいに王国編の時にすっきりした終わり方のほうが良かったな
No.1414869731
トーカティブはまだおしゃべりの謎が解明されてないから…
No.1414870032
喋るラプチャーで引っ張るにはもう賞味期限切れだろ
No.1414870394
その役割はピノキオに移った気がする
あいつラプチャー産のニケだろ
No.1414873662
ホエリーとラプチリオンの子供だと思ってる
No.1414874318
レベルの高い変態だ…
No.1414870270
トーカちゃんニヒヒの能力使ったりインさんのこれからもっと美しくなる発言通りに色んな能力持ったキメラとして活躍する予定だったんだろうな
No.1414871268
メタいこと言ったらインディペンデンスさんはバ2のサポのクラウンに狩られるし
今の赤ラピなりくらげなりガチの火力担当連れてきたら楽勝も楽勝だったんだろうな
No.1414870314
スノホワにボコられてるときの「助けてクイーン」ってモダニアのことだと思うじゃん
違ったんだね
No.1414871866
モダニアに対して歪んだ愛情を抱いてる怪物で最期まで理解されないけど気持ちを貫き通して死ぬキャラだと思ってたわね
俺を見てくれって最期に言うタイプのかと
No.1414872374
ちしかんはモテモテだけどトーカちゃん指揮官は不細工すぎてニケからボロカス言われたと考えると興奮する
No.1414872243
新たなクイーンが出たら現クイーンの立場危うくなるのになんでトーカティブはマリアンをクイーンにしようとしてたの?
No.1414873173
ミラーがクイーンのスペアボディ探しとしてアークにニケ差し出させてたうちのクイーン候補成功例だと思ってた
実はミラーはアンチェインドでクイーン殺して代替させる気だったが
No.1414871409
そもそもLKのエピローグでもあくまでクイーンとしてしかマリアンのこと見てないし
ニヒリスターにクイーンはお前のことなんかみちゃいねぇって嘲笑われた時も黙り込んでるし
ずっと自分を助けてくれたクイーンへの忠誠心しかない
No.1414871848
まあその助けてくれたクイーンってこと自体が幻想でミラーの刷り込みだったんだがな!

管理人
ヘレティックの能力を集結したパーフェクトトーカティブと戦う展開だと思ってたのに…


AIニック





コメント
正直もっと調理のしようがあったと思うが…
犠牲になったのだ
インディが言ってた最も美しいものになるって何だったんだろ
あれ?トーカティブって退場したっけ?ゴッデスフォールでどうなったか覚えてない……
パイオニアにボッコボコにされただけで死んだような描写は無かったからまだ退場はしてないと思う
この手のタイプはどこかで邪魔をしてくるよ
トーカティブなら一個前の記事のボス全部盛り形態みたいなの実現できそうな気もする
生きてても今のゴリラクイーンに新ラプチャーの素材にされるくらいしか旨み無いと思います
ゴテゴテにされて実験台行きかな
退場するべきタイミングで退場させなかったからなんか色々アレなことになってるヤツ
リバーティブかトーカレリオかと思ったけど、頭はエデンだからトーカレリオかな
くらげちゃんに投票した70万人が絶対望まない展開来たな…
ちしかんの過去について何か知ってそうだし、再登場はちしかんと同時にトーカティブの正体も明かされるんだろうな。
しかし一時期、動画のすごろくや野球にも参加していたのに今じゃこの雑な扱いよ。
マジでマリアンを再侵食した最後っ屁で終わっとけば記憶に残る良い敵キャラで終わってたのに
運営がごり押ししたくて雑なご都合展開で復活させてからぜーんぶ蛇足、みるみる魅力がなくなっていった
ほんとマリアン狂信者として旧クイーンにたて突いて散ってれば最高の悪役になれたのに
まぁ6o並みに敵としての魅力無くなったから指揮官の正体に関するイベントが来たときについでに処理されるやろうな
普通に指揮官のライバルポジになるやマリアンと昔なにか関係あったはずだ…と思ってたのに3周年で失望したわ…いやこれはトーカちゃんに失望ではなくてシナリオ陣に失望したか
かませ風重要ポジではなくただのかませだったのはな…
無駄だと判断したら切り捨てる決断するのは重要だと思うから俺はシナリオ班を支持するよ
まさか3年以上経ってもトーカティブ引っ張ってるとは思わなかったな
マリアンの忠実な配下として死ぬ展開なら株上がったのに
小物ムーブかまし過ぎて大暴落だもんな
嫌いというかガッカリ
マリアンへの執着を引っ張るだけ引っ張って真相も何もなかったから無味無臭の存在に成り下がったよ
脚本変更があったのかなとは思うけど
トーカ君・インディちゃんをまだ引っ張るつもりなら新ボディで再登場するやろけど
新ヘレティックたちを作る良い肥やしになりました以上終了な気はするかな
初期の初期にラピがレッドフード内包してるの知ってた(錯覚とも)し、登場時ピルグリムはパイオニアとインヘルトくらいしか区分は出てこない中「フェアリーテイルモデル」って固有名詞使ってたし…
オープニングの裏でエニックと取引してたところみると、一次侵攻の頃から存在しててVTCとかDEEPも関係してる伏線モンスターかと思ったら雑に終わった印象